オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根のテレビアンテナ撤去!高槻市


columns
IMG_15591
7寸半の勾配ですので、屋根足場がなければ電気屋さんもアンテナを降ろすことができなかったのだと思います。

使用しないアンテナを屋根に残しておいて良いことは一つもありませんし、強風で倒れでもすれば屋根材は割れますし、二次災害にも発展しかねないのですね!
IMG_1723
配線も巻き上げ固定していた番線も撤去で来ました!
columns
IMG_1899
大棟に長年またがっていたテレビアンテナは撤去しました!

塗装終了後もスッキリした感じですね!
beforeafter
before1
IMG_6132
アンテナ撤去前
horizontal
after1
IMG_1899
アンテナ撤去し塗装完了!
texts
テレビアンテナが倒れての屋根被害も増えています!

瓦が割れた。

スレートが割れた。

板金がまがった。

カーポートが壊れたなどと、他にも色々と問い合わせがありますが、使用しないものを屋根の上に乗せておくのは大反対ですね。

屋根は少しでも軽くが基本です。

地震対策から言えば屋根屋が言うのもおかしいですが、太陽光パネルですら、反対ですね!

熊本地震の映像でも、半壊や、全壊のお宅の屋根はやはり、瓦が多かったような気がします!

屋根は少しでも軽くすることも、耐震てきにはお勧めですね!

因みに瓦屋根は1㎡約50キロに対しガルバリウム鋼板は5キロくらいしかないのですね!

100㎡の屋根ですとなんと5トンも屋根にのってるのですね!

軽トラックで換算すれば、約7台屋根に駐車している状態です。(軽トラック1台700キロ~850キロ)

できれば軽い屋根に葺き替えるのもお勧めですね!


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41