オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根板金補修!強風で笠木が飛散!豊中市


columns
IMG_2228
現地に到着し建物を見上げてみますと、笠木の板金が今にも飛散しそうです。

早速補修道具を腰袋に入れ、屋根に登らせていただくことにしました!
IMG_2251
コーナー部分は完全に飛散していましたが敷地内の門の上に落ちていましたので二次災害はありませんでした。

真ん中の板金も釘1本でかろうじて持ちこたえている感じでした。

道路に面しているお宅でしたので危ないところです!
columns
IMG_2252
板金の下の木部の状態から見れば最近の飛散ではなさそうです。
IMG_2249
雨水がしみこんでいる様子です。
columns
IMG_2254
ビスが木部にきくかのテストをし既存の笠木板金を再設置することにしました!
IMG_22691
飛散している笠木板金も拾い上げ5センチのステンレスビスで固定させていただきました!

コーナーの波板も屋根の上に飛散していましたので、簡易ではありますが固定しておきました。
columns



columns
IMG_2315
工事としましては笠木板金と波板の復旧になりました。


IMG_2280
全体的に金属部分は錆びていましたので笠木板金は全てステンレスビスで固定させていただきました。
texts
このような飛散寸前の現場ではお問い合わせからのスピードが必要になります。

今回のお問い合わせのルートは聞いてびっくり!豊中警察にお客様が問い合わせて、

心ある警察官の方がネットで調べ、弊社を紹介してくれたみたいです!

事件や事故だけではなく、地域の安全を守るおまわりさんの意識が伝わってきました。

迅速な連携で飛散二次災害が防げて良かったです。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41