オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

板金の重要性!吹田市


columns
IMG_5020
カラーベストを葺き替える前の谷板金を丁寧に施工します!
IMG_50221
谷に集まる雨水が建物に浸入しないように軒先の樋に流れるように、調整します。
columns
IMG_5023
ジョイント部分の有効幅は5センチ以上取っています!

万が一、吹込みの雨水が浸入してしまうと大変ですので!
IMG_5025
谷板金がずれないように専用の釘で止めていきます!
texts
建物は色々な材料で施工しています。

特に屋根に関しましては、雨水から建物を守らなければなりませんので、屋根を葺く前の下地処理にはとても気を使う部分です!

野地板を貼り、防水紙を敷き、その上に板金を施工していきます!

谷板金の下には三重敷に防水紙をはっていますので、

雨漏りすることはありませんし板金の両サイドも曲げて折り返しを作っていますので更に丈夫な作りとなっています!

最近は瓦屋根のお宅に建物点検にお伺いした際に棟まわりからの雨漏りよりも谷まわりからの浸入が多いです!

雨は屋根に均等に降りますが雨水が流れる道としては、谷まわりに集中するのですね!

葺き替える際に板金処理はとても重要で、

その腕一つで建物の寿命が変わるといっても過言ではありません。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41