オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

守口市太陽光パネル脱着!


columns
IMG_3150
太陽光パネルを取り外すために足場を組ませていただきました。
IMG_7022
犬走の幅は30センチしかありませんので正面の1面掛けとさせていただきました。
columns
IMG_70801
既存の瓦屋根を葺き替えますので、太陽光パネルを外さなければ何も始まりません!
IMG_70821
1枚1枚手作業で外していきます。
columns
IMG_7085
専用の金物を瓦の下の野地板から固定しています。

屋根の上にレール上の金物に太陽光パネルを設置している状態です。
IMG_7093
全て外し終わりました。 取り外したパネルはトラックに積み倉庫に保管することにしました。
columns
IMG_7101
配線関係は束ね養生しました。
IMG_7103
全ての金物も取り外すことができました。 白く映るところが太陽光パネルがのっていた箇所です。
texts
最近では屋根の上に太陽光パネルを設置しているお宅をよく見かけますが、正直雨漏りをしてしまえば、太陽光パネルを外す作業からになりますので、コストもかかります。
更に屋根に負担がかかりますので地震対策としてもあまりよくありません。

とはいってもメリットもたくさんありますので一概には言えませんが、

今回葺き替えする際には軽量で強いといわれるガルバリウム鋼板で葺くことにしました。

既存の瓦よりも軽いので、耐久性にも優れていると思いますので、長い目で見ますと最適な工法だとおもいます。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様宅にて

※2021年5月7日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府三島郡で雨漏りにお困りですか?今回の現場ブログでは、弊社が三島郡でおこなった無料雨漏り点検の模様をご紹介します。繰り返す雨漏りにお悩みなら、まずは弊社の「無料雨漏...........

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41