オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

色々な雨染みをどどっと紹介します!


雨染み
2階の壁際の天井からの雨染みですが、瓦の経年劣化が原因で屋根からの雨漏りでした。
雨染み
かなりの雨染みが確認できました。真上に当たる箇所はベランダです。
完全に防水機能はきれていて、雨が降るたびに浸入していたと考えられます。

雨染み
瓦屋根からの雨漏りによる染みです。

6畳間の大半の天井が染みています。

雨染みには気づいていたようですが半年くらいほったらかしていたとのことです。
雨染み
こちらは完全に天井板が変色しています。真上に当たる部分は瓦の大屋根の棟部分です!

棟から浸入したと考えられる雨染みです。
雨染み
1階の天井入り済み部分に染みがあります。
雨染み
雨漏りの二次災害で畳にまで雨染みが広がっている様子です。
雨漏りは発見が遅れると大変なことになります。

特に上記のように被害が拡大すれば、半端ないストレスとなりますよね!

しかし現実的に発見が遅れる仕方ない事実があるのです。

それは高齢者の一人暮らしのケースです。今回雨漏り点検をさせていただいた3件とも、

一人暮らしのお宅でした。戸建てともなれば、5DK位の部屋数になりますので使わない部屋や、

全く立ち入らない部屋も多いので雨漏りの発見がおくれてしまうのが原因です。

今回もお正月に実家に帰省した際に息子さんが気づいた雨染みや、

物置代わりにしていた部屋に久しぶりにはいった際に気づいた雨染みでした。

結局2件とも瓦屋根で経年劣化による雨漏りでしたので、屋根を葺き替えることになりました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様宅にて

※2021年5月7日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府三島郡で雨漏りにお困りですか?今回の現場ブログでは、弊社が三島郡でおこなった無料雨漏り点検の模様をご紹介します。繰り返す雨漏りにお悩みなら、まずは弊社の「無料雨漏...........

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41