オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市雨樋点検!つまりの原因は特定できたのか?


columns
テラス屋根でしたので六尺の脚立を立て調査させていただきました。
アクリル板も反りあがっている状態でしたが、割れなどはありませんでした。
columns
軒樋の様子ですが、ゴミやほこりが溜まっていました。
竪樋に流れていくはずの排水口が完全に詰まっている様子です。


texts
排水口が詰まっているため、雨水が樋に溜まりオーバーフローし、

アルミサッシをつたい外壁にたれ流れている状態でした。

お客様は建物の美観をとても大切にしている方で、外壁のコケや汚れの原因を修理し、

外壁清掃をしたいとのことでした。

雨樋のつまりの原因は長年にわたり溜まったゴミやほこりが排水口をふさいでいた状態でした。

ただ素人の方では雨樋清掃は危険です。屋根にのぼることもお勧めしません。

最近のニュースでも報道していましたが、熊本地震による屋根被害をブルーシートなどで養生をしようとした方が、

44人ケガをされたといわれていました。(6月6日テレビニュース)

今回の工事の提案としましては、軒樋清掃になります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41