オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市雨樋点検!つまりの原因は特定できたのか?


columns
テラス屋根でしたので六尺の脚立を立て調査させていただきました。
アクリル板も反りあがっている状態でしたが、割れなどはありませんでした。
columns
軒樋の様子ですが、ゴミやほこりが溜まっていました。
竪樋に流れていくはずの排水口が完全に詰まっている様子です。


texts
排水口が詰まっているため、雨水が樋に溜まりオーバーフローし、

アルミサッシをつたい外壁にたれ流れている状態でした。

お客様は建物の美観をとても大切にしている方で、外壁のコケや汚れの原因を修理し、

外壁清掃をしたいとのことでした。

雨樋のつまりの原因は長年にわたり溜まったゴミやほこりが排水口をふさいでいた状態でした。

ただ素人の方では雨樋清掃は危険です。屋根にのぼることもお勧めしません。

最近のニュースでも報道していましたが、熊本地震による屋根被害をブルーシートなどで養生をしようとした方が、

44人ケガをされたといわれていました。(6月6日テレビニュース)

今回の工事の提案としましては、軒樋清掃になります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

※2021年1月25日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市北区で屋根の修繕をお考えですか?今回の現場ブログでは、弊社が大阪市北区でおまかせいただいた屋根の修繕事例を大公開します! 関連ページ 「ちょっとした屋根の補修も...........

葺き替え後の屋根

※2021年1月19日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市北区で屋根葺き替え工事をお考えですか?今回の現場ブログでは、弊社が大阪市北区でおこなった屋根葺き替え工事のリフォーム事例を2件ご紹介いたします! 関連ページ 「...........

大棟の様子

※2021年1月15日 記事更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏りにお困りですか?雨漏り修理のお見積りなら弊社におまかせください。プロが無料でトラブル原因を徹底調査し、最適な施工内容をご提案いたします。 関連ページ 「...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41