オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

住吉区雨漏り点検!散水試験を実施しました。


columns
IMG_4416
雨漏りの爪あとです。

天井がめくれ木部も腐食しカビが生えています。
IMG_4419
かなりの雨水が浸入している様子です。
columns
IMG_4450
屋根裏を撮影しましたが鉄骨スラブになっていますので、

どこか漏っているのかの特定はかなり難しいのですが散水試験をさせていただくことにしました。
IMG_4456
H工には雨水がつたったような後や木部にも雨染みはありますが、

証拠なき提案はできませんので特定に急ぎます!
columns
IMG_4462
ベランダの状況ですが、ひび割れ箇所が何カ所かありました。
IMG_4466
立ち上がり箇所も水を吸っている感じです。
columns
IMG_4459
水下から散水試験を30分させていただきましたが、

漏ってきませんでした。

勿論鉄骨をつたって雨漏りしていると考えられますので、

タイムラグは想定内ですが出ませんでした。


IMG_4471
わかりません、出ませんでしたでは、

お客様に工事の提案はできませんし、

安心もしていただけませんので、ドレンまわりを特殊な粘土で詰め、

ベランダに表面が隠れる程度の水をためさせていただくことにしました。
columns
IMG_4470
約2センチほどの水が溜まり待機すること30分ついに出てきました。

なぜこんな事までしたかといいますと、

雨漏りの原因がベランダ防水の劣化によるものか、それ以外の箇所からの浸入なのかを見極めたかったからです。

予測は的中!

これで工事の提案ができます!

工事としましてはベランダの防水工事(ウレタン通気工法)とさせていただきます。

ただなぜこのような雨漏りが発生したかといいますと、お客様いわく、強風の日は毎回建物が揺れるとのことです。

そうなれば壁や床、ベランダにも負担がかかって当然だと思います。

ですからお客様が加入されている火災保険の風災被害が適用になると思いますので、

申請のお手伝いもさせていただきます。

1日でも早く雨漏りが止まり、安心し生活できるように協力させていただきたいと思っています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41