オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市屋根工事カバー工法の現場が着工しました。


texts
お問い合わせのきっかけは雨漏りでした。雨漏り箇所を見せていただき屋根にのぼり

侵入口を特定後に、カバー工法を提案させていただきました。

早速、使用材料も含めご紹介させていただきます。


columns
IMG_5074
使用させていただく屋根材量はアイジー工業株式会社様
スーパーガルテクト(シェードブルー)です。

高耐久性材料で穴あき錆保証25年と、かなりすぐれた

ガルバリウム鋼板材料です。
IMG_5075
片面粘着ルーフィングを使用します。日新工業様

カスタムライトを使用させていただきました。
columns
IMG_50802
既存の板金をめくり、下地処理をします。

下地処理といいましてもカバー工法の場合は野地板が腐食していない限りカラーベストの上に防水紙をはり屋根材をカバーしますのでケレン作業と掃除だけです。
IMG_5085
雨漏り箇所の近くの棟板金をめくると、やはり雨水がまわっている感じです。
黒く変色しているのが良く分かります。
columns
IMG_5095
既存の屋根屋根材はナショナル性のカラーベストのようです。


IMG_51061
板金をめくり貫板も撤去しルーフィングを張る準備完了です!
columns
IMG_5128
軒先からルーフィングを張っていきますがここで注意が必要です!

縦のかぶりは10センチ以上!


横のかぶりは30センチ以上!


こうすることによって雨水の浸入の可能性はほぼありません!
IMG_51271
下り棟も両サイドからかぶせていくため余裕を持って張っています。

棟は2重

谷は3重にしていますので万が一があったとましても居室への浸入はないようにしています。
columns
IMG_51812
綺麗に張れました。
粘着力が強いため何も養生しなくてもはがれません!
IMG_51762
谷まわりも3重に重ね綺麗に張れました。


texts
ルーフィングさえ張り終えてしまえば、雨漏りの心配もありません!

極端なお話になりますが、職人さんいわく、ルーフィングだけでも雨漏りは5年は持つらしいです(笑)

ただ弊社に関しましては、完璧施工を目指していますので、ルーフィングをを張り終え

屋根が葺き終わるまでスピードを上げ頑張っています。

次回はスーパーガルテクトの施工の流れをご紹介させていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41