オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市屋根工事カバー工法の現場が着工しました。


texts
お問い合わせのきっかけは雨漏りでした。雨漏り箇所を見せていただき屋根にのぼり

侵入口を特定後に、カバー工法を提案させていただきました。

早速、使用材料も含めご紹介させていただきます。


columns
IMG_5074
使用させていただく屋根材量はアイジー工業株式会社様
スーパーガルテクト(シェードブルー)です。

高耐久性材料で穴あき錆保証25年と、かなりすぐれた

ガルバリウム鋼板材料です。
IMG_5075
片面粘着ルーフィングを使用します。日新工業様

カスタムライトを使用させていただきました。
columns
IMG_50802
既存の板金をめくり、下地処理をします。

下地処理といいましてもカバー工法の場合は野地板が腐食していない限りカラーベストの上に防水紙をはり屋根材をカバーしますのでケレン作業と掃除だけです。
IMG_5085
雨漏り箇所の近くの棟板金をめくると、やはり雨水がまわっている感じです。
黒く変色しているのが良く分かります。
columns
IMG_5095
既存の屋根屋根材はナショナル性のカラーベストのようです。


IMG_51061
板金をめくり貫板も撤去しルーフィングを張る準備完了です!
columns
IMG_5128
軒先からルーフィングを張っていきますがここで注意が必要です!

縦のかぶりは10センチ以上!


横のかぶりは30センチ以上!


こうすることによって雨水の浸入の可能性はほぼありません!
IMG_51271
下り棟も両サイドからかぶせていくため余裕を持って張っています。

棟は2重

谷は3重にしていますので万が一があったとましても居室への浸入はないようにしています。
columns
IMG_51812
綺麗に張れました。
粘着力が強いため何も養生しなくてもはがれません!
IMG_51762
谷まわりも3重に重ね綺麗に張れました。


texts
ルーフィングさえ張り終えてしまえば、雨漏りの心配もありません!

極端なお話になりますが、職人さんいわく、ルーフィングだけでも雨漏りは5年は持つらしいです(笑)

ただ弊社に関しましては、完璧施工を目指していますので、ルーフィングをを張り終え

屋根が葺き終わるまでスピードを上げ頑張っています。

次回はスーパーガルテクトの施工の流れをご紹介させていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

葺き替え後の屋根

※2021年1月19日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市北区で屋根葺き替え工事をお考えですか?今回の現場ブログでは、弊社が大阪市北区でおこなった屋根葺き替え工事のリフォーム事例を2件ご紹介いたします! 関連ページ 「...........

大棟の様子

※2021年1月15日 記事更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏りにお困りですか?雨漏り修理のお見積りなら弊社におまかせください。プロが無料でトラブル原因を徹底調査し、最適な施工内容をご提案いたします。 関連ページ 「...........

葺き替え工事により雨漏りが解消した屋根

2021年1月12日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回の現場ブログでは、吹田市でおこなった屋根の葺き替え工事をご紹介します!きっかけは雨漏り。今後も長く住み続けるご自宅です。雨漏りを解決させ新しく強い屋根へリフォームい...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41