オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

吹田市屋根工事スーパーガルテクト!


texts
ルーフィングを張り終えていますので雨漏りの心配はありませんが、

一気に屋根材まで葺いていきます!

アイジー工業様のスーパーガルテクトを使用させていただいたカバー工法です。

カバー工法は既存のアスベストを含むカラーベストの上にカバーしますので、

廃材処分代も必要なくなりますし、

従来の屋根の葺き替え工事の半分くらいの予算でできるのも一つのメリットです。




columns
IMG_5161
軒先には唐草板金という水切り金物を既存のカラーベストに差し込み軒先からの浸入を防ぐ金物です。
IMG_51261
軒先全てに取り付けルーフィングをはっていきます!
columns
IMG_5134
このような形状になっていますので水がまわることはほぼありません。
IMG_5135
屋根材同様ガルバリウム鋼板でアイジー工業様のスーパーガルテクトを使用しています。
columns
IMG_5205
軒先から棟にかけはめ込みながらビスで止めていきます。

ジョイントにも工夫が施されているため、吹込みの雨も浸入することはありません。
IMG_5236
棟まであと少しです。

超ベテランの板金職人さんが施工してくれています。
columns
IMG_5229
翌日の天気予報が雨のため棟板金を取り付けるまで、コーキングで雨仕舞をしておきます。
IMG_52302
ルーフィングを張っていますが屋根材の裏に雨水がまわってしまうおそれがありますのでコーキング処理をして帰ります。
simple
IMG_52502
今日の施工はここまでゴミ掃除をし終了させていただきました。

2tトラックがいっぱいになりました。

次回は谷板金の取り付けと仕上げに向けての施工をご紹介させていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41