オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市屋根カバー工事もいよいよ大詰め!


columns
IMG_5396
屋根面は綺麗に葺きあがりましたので、仕上げの

板金の取り付けにかかります。

材料はスーパーガルテクトを使用しています。

板金の取り付け前の下地処理としまして、貫板をビスで止めていきます。
IMG_5397
軒先に剣先板金を取り付けてから棟に向け設置していきます。


columns
IMG_5398
ジョイント部分にはコーキングを打ち、吹込みの雨の浸入を防ぎます。
IMG_5408
棟の取り合いも貫板をきれいに設置しています。
IMG_5403
棟板金を曲げながら仕上げていきます。
columns
IMG_5401
完璧に仕上がりました。

まさにプロ技です!


IMG_53891
下り棟と、大棟の取り合い箇所も綺麗に仕上がっています。

色々な施工箇所がありますが、棟まわりは将来的な雨水の浸入の可能性が高いため、特に気を使いながらの作業になりました。

人間でいえば頭の部分になりますのでとても大切な箇所なのですね。
columns
IMG_5384
板金加工で雨仕舞はしていますので雨水の浸入はありませんが、

念のためコーキングしています。
IMG_5385
綺麗にコーキングがせきました。


texts
他の現場は梅雨時期で思うように進まない日もありましたが、お客様の人柄でしょうか、

子の現場に関しましては雨に泣かされる日は1日もありませんでした。

最後になりましたが近隣の皆様ご協力ありがとうございました。

竣工後でも何かお気づきの点がございましたら遠慮なく言ってください。

マックスリフォーム本社から目と鼻の先の距離ですので!

次回のページでは、着工からの施工の流れをご紹介させていただきます。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41