オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市瓦屋根の大棟の取り直し工事!


texts
梅雨時期の雨漏りからのお問い合わせで着工させていただいた現場は

普段の現場よりも気を使いますね!

なぜならば、着工初日に養生などで雨漏りを止めなければ始まりませんし、

お客様のストレスを1日でも早く竣工し安心にかえなければならないからなのです。

本日は大棟にのし瓦を積んで良く作業をご紹介させていただきます。
columns
IMG_58772
巴瓦も鬼瓦の取り付けも終え、ある程度なんばんが固まってから、

のし瓦を積んでいきます。
IMG_5933
1段目の積み方がとても重要で、少しでも角度が悪かったり

1枚1枚の高さが違えば仕上がりが綺麗になりません。
columns
IMG_5919
3段目ののし瓦を通準備をしています。

なんばんを専用のコテで基礎を作っています。


IMG_59211
なんばんが職人さんの技によって積まれていますが、

じっと見ていると生クリームのように見えてきます(笑)
columns
IMG_5929
綺麗に3段目の基礎ができました。
IMG_5934
いったん取り外し仮置きしていたのし瓦を積み戻していきます。

専用の道具で微調整を繰り返しながら1枚1枚積み上げていきます。
texts
棟の取り直しには様々なこだわりがあります。

例えば2メートルの棟でも10メートルの棟でも、のし瓦を積み始めれば必ずその日に最後まで仕上げるのです。

中途半端でおいておくと高さが変わってしまい仕上がりが波打つからなのです!

のし瓦の段が高いほど誤魔化しはききませんので仕上がりを楽しみにしていてください!

因みに今回の現場は6段積みです。

次回は大棟の仕上がり状態をご紹介させていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。今回は、弊社が豊中市でおこなった屋根リフォームをご紹...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41