オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

豊中市|屋根工事着工!


texts
本日は屋根の葺き替え工事の初日の模様をご紹介させていただきます。

梅雨時期の葺き替え工事はスピード勝負になります。

お客様にとって、葺き替え工事は予算的にも大掛かりな工事になりますので、

だからこそ我々も1件1件自分の住まいと思い、施工させていただいています。

columns
IMG_00831
既存の瓦屋根ですが30年以上ご苦労様でした。


IMG_0120
既存の瓦を捲っていきます。

瓦がずれていた原因は土がかなり痩せていたからだと考えられます。
columns
IMG_01501
軒先とケラバ箇所以外はほぼ捲れました。

めくった瓦と土は全て手作業でおろしていきます。
IMG_01911
既存の下地が見えてきました。トントン葺きといいまして、

杉板の野地板のうえに、杉皮を防水紙代わりに敷いている工法です。
columns
IMG_0228
掃除も終わり下地処理をしていきます。
IMG_6990
既存の胴縁の上にあわせて、新しい胴縁を施工していきます。
columns
IMG_7016
胴縁の上に新しいべニアを張っていきます。

ここまで来れば一安心!
IMG_0276
べニアを張り終えれば防水紙を前面に張っていきます。

これで雨が降っても大丈夫です!
texts
ここまでの作業を1日で仕上げていくのです。

職人さんは大変ですが7人のチームワークで頑張ってくれました。

瓦屋根の葺き替えの作業の流れは、

・瓦をめくる

・土や、廃材を撤去、掃除

・胴縁の設置

・べニアはり

・ルーフィングはり

・軒先、ケラバ、谷板金施工

・屋根材葺き替え

・棟板金設置

・壁際雨仕舞

・最終点検

このような流れで約1週間で完成します。※天候次第


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41