オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

豊中市|屋根工事着工!


texts
本日は屋根の葺き替え工事の初日の模様をご紹介させていただきます。

梅雨時期の葺き替え工事はスピード勝負になります。

お客様にとって、葺き替え工事は予算的にも大掛かりな工事になりますので、

だからこそ我々も1件1件自分の住まいと思い、施工させていただいています。

columns
IMG_00831
既存の瓦屋根ですが30年以上ご苦労様でした。


IMG_0120
既存の瓦を捲っていきます。

瓦がずれていた原因は土がかなり痩せていたからだと考えられます。
columns
IMG_01501
軒先とケラバ箇所以外はほぼ捲れました。

めくった瓦と土は全て手作業でおろしていきます。
IMG_01911
既存の下地が見えてきました。トントン葺きといいまして、

杉板の野地板のうえに、杉皮を防水紙代わりに敷いている工法です。
columns
IMG_0228
掃除も終わり下地処理をしていきます。
IMG_6990
既存の胴縁の上にあわせて、新しい胴縁を施工していきます。
columns
IMG_7016
胴縁の上に新しいべニアを張っていきます。

ここまで来れば一安心!
IMG_0276
べニアを張り終えれば防水紙を前面に張っていきます。

これで雨が降っても大丈夫です!
texts
ここまでの作業を1日で仕上げていくのです。

職人さんは大変ですが7人のチームワークで頑張ってくれました。

瓦屋根の葺き替えの作業の流れは、

・瓦をめくる

・土や、廃材を撤去、掃除

・胴縁の設置

・べニアはり

・ルーフィングはり

・軒先、ケラバ、谷板金施工

・屋根材葺き替え

・棟板金設置

・壁際雨仕舞

・最終点検

このような流れで約1週間で完成します。※天候次第


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

大棟の様子

※2021年1月15日 記事更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏りにお困りですか?雨漏り修理のお見積りなら弊社におまかせください。プロが無料でトラブル原因を徹底調査し、最適な施工内容をご提案いたします。 関連ページ 「...........

葺き替え工事により雨漏りが解消した屋根

2021年1月12日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回の現場ブログでは、吹田市でおこなった屋根の葺き替え工事をご紹介します!きっかけは雨漏り。今後も長く住み続けるご自宅です。雨漏りを解決させ新しく強い屋根へリフォームい...........

ガルテクト

※2021年1月12日 記事更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。摂津市で屋根カバー工法をお考えですか?今回の現場ブログでは、弊社が摂津市でおこなったカバー工法による屋根リフォーム事例をご紹介します!また、後半では「摂津市 屋根カバ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41