オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

豊中市|瓦屋根雨漏りの全てをお見せします!


texts
雨漏りは雨水の浸入で気づくケースが多いと思いますが、

実際の屋根や瓦、下地の状態はどうなっているのかを、ご紹介させていただきます。
columns
IMG_59481
屋根上調査で判明した瓦の割れです。

何かが飛散して割れた可能性が考えられます。

瓦が割れているここから雨水が浸入したと考えられます。
columns
IMG_5943
下地がみえています。
IMG_5964

columns
IMG_9174
屋根裏の状況ですが、割れている瓦の真下に当たる屋根裏の様子ですが、

杉板の腐食が始まっている感じです。
columns
IMG_91621
タオルでの養生では間に合いません。
IMG_9237
ビニールシートを張り、バケツを受けています。
columns
IMG_95131
割れていた瓦の下地のようすですが、土葺きの土がやせています。
columns
IMG_9523
防水代わりの杉板が腐食しています。
IMG_9517

columns
IMG_7001
瓦をめくり、土を撤去した状態です。
columns
IMG_7009
瓦の割れは5センチ程度でしたが、

1㎡ほど雨染みが広がっています。
IMG_7002
雨漏りの被害が確定する前に、発見でき良かったです。
texts
これが雨漏りのリアルです!

わずかな隙間からではありますが、ここまで被害が拡大しているとは想定外だと思います。

雨漏りは早期発見が難しいのですが、10年に1度くらいは、専門業者に建物点検をしていただくことをお勧めします。

弊社にお問い合わせの90%以上が、雨漏りしている状態です。

中には早期発見で補修で済むケースもありますが、屋根を葺き替えるケースがほとんどです。

街の屋根やさん大阪では、建物点検を無料で行っています。

新築から10年未満のお宅でしたら瑕疵担保保険も適用出来ると思いますので、

とにかく早期発見を目指したいですね!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

※2021年1月25日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市北区で屋根の修繕をお考えですか?今回の現場ブログでは、弊社が大阪市北区でおまかせいただいた屋根の修繕事例を大公開します! 関連ページ 「ちょっとした屋根の補修も...........

葺き替え後の屋根

※2021年1月19日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市北区で屋根葺き替え工事をお考えですか?今回の現場ブログでは、弊社が大阪市北区でおこなった屋根葺き替え工事のリフォーム事例を2件ご紹介いたします! 関連ページ 「...........

大棟の様子

※2021年1月15日 記事更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏りにお困りですか?雨漏り修理のお見積りなら弊社におまかせください。プロが無料でトラブル原因を徹底調査し、最適な施工内容をご提案いたします。 関連ページ 「...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41