オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

豊中市|屋根工事|葺き替え現場!


texts
昨日の天気予報を見ていましたら、梅雨明けは再来週との予報でした。

昨年は21日にあけたようですが、今年は梅雨前線がしつこく滞在しているようです。

弊社としましては1日も早く梅雨が明けることを願うばかりです。

建物にとっての敵は、雨と紫外線だからなのです。

本日は屋根を葺いていく模様をご紹介させていただきます。

columns
IMG_7174
軒先から、棟にかけ屋根を葺いていきます。

使用している材料はアイジー工業様のスーパーガルテクトです!

塗膜、赤さび15年、穴あき25年と超高耐久ガルバ

と自信の材料です!
IMG_7175
谷板金も同じ材料を使用させていただいています。

まだ施工途中ですが順調にできています。
columns
IMG_71781
1面だけですが棟付近まで葺きあがりました。
IMG_71901
谷まわりや軒先が絡んでくる箇所は腕の見せ所です。


columns
IMG_71351
ケラバに使用する板金ですが勿論同じ材質のものを使用しています。
IMG_7192
このように施工していきます。

雨水が浸入しないように工夫が施されています。

屋根面からの吹込みの雨水が仮に浸入したとしても、

レールが入っているため軒先まで流れおちる仕組みになっています。
texts
屋根の葺き替え工事では、谷や棟、下屋が絡んでくると、細かな作業が増えるため腕のいい職人でなければ、

綺麗に仕上がらないのですね。

瓦屋根は基本瓦で雨水を止めるのですが、肝心な箇所は板金を使用しています。

板金職人無しでは、屋根は葺きあがらないのですね!

弊社としましては、屋根の葺き替えをはじめ、部分補修やカバー工法もさせていただいていますが、

板金職人無しでは、始まらないのですね!

特に若い世代の職人不足が深刻化されている時代でが弊社の職人さんは若手が多く、

これからの時代をリードし頑張っていきたいと考えています!




この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

箕面市 修理後の瓦屋根(棟)

※2020年9月25日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回は、弊社が大阪府箕面市で2017年におこなった屋根工事をご紹介します。屋根工事のきっかけは台風による屋根被害でした。2017年10月23日の台風21号で棟瓦に被害を受...........

雨漏りしている居室内

※2020年9月24日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市都島区にお住いの方から無料雨漏り点検のご依頼をいただきました。雨漏りの状況は、2階建の2階天井から雨水が浸みだしているということです。今回、お問い合わせを頂いたのは住...........

屋根葺き替え後の金属屋根

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。今回は、弊社が豊中市でおこなった屋根リフォームをご紹...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41