オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

住吉区|塩ビ防水工事もいよいよ大詰めです!


texts
本日も晴天です。暑さを熱さにかえて頑張ります。(笑)

塩ビシート防水もいよいよ大詰めです。


columns
IMG_73491
改修ドレンを新しく取り付けました。

白く見える箇所は塩ビシートです!


IMG_7351
集水器までジャバラパイプがぬけています。

これで既存のドレンまわりが劣化していても壁などをつたい雨水が

浸入することはありません!
columns
IMG_73611
アーキヤマデ様の熱処理機械を使用します。

塩ビシートと同じメーカーでないと熱処理はできません!
IMG_73631
特殊な道具で高価なものです!
columns
IMG_73731
一般の方が見ても何かわからないでしょう。
IMG_73781
塩ビシートの下に塩ビ加工したディスクを打ち込んでいますので、

熱処理しシートと、塩ビ鋼板をくっつけます。
columns
IMG_73801
まさに機械式工法!
IMG_73821
この処理が終われば、施工完了です!
columns
IMG_7379
機械で熱処理した後に、リングのような道具で押さえます。
IMG_7375
するとシートの下の塩ビ鋼板とくっつき、

マルク模様が出てきます!

この部分が密着した箇所です!
texts
塩ビ鋼板とシートを密着させ、それ以外の箇所は、通気している状態です。

塩ビシート防水は耐候性に優れています。

メンテナンスの必要もほとんどなく15年程度持つといわれています。

アーキヤマデ様も本社が吹田市にあり弊社と同じです。

リフォーム工事には欠かせない、防水工事の材料の半分くらいは、使用させていただいています。




この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様宅にて

※2021年5月7日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府三島郡で雨漏りにお困りですか?今回の現場ブログでは、弊社が三島郡でおこなった無料雨漏り点検の模様をご紹介します。繰り返す雨漏りにお悩みなら、まずは弊社の「無料雨漏...........

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41