オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

箕面市|屋根葺き替え6カ月点検!


texts
すっかり梅雨も明け毎日がお日様との闘いです(笑)

皆様も熱中症に気よつけながら頑張ってください。

本日は屋根葺き替えから6カ月が経過した、箕面市のG様邸の定期点検の模様をご紹介させていただきます。

オーナー様とのご対面も久しぶりでしたが、笑顔で出迎えていただき、

色々とお話をさせせていただき大いに盛り上がったところで、

屋根にのぼらせていただきました。
columns
IMG_8333
下屋根から点検させていただきましたが、とても良好です!

施工時の状態を保っています。

大屋根よりも下屋根のほうが広く立派な存在感です。
板金の取り合いのコーキングも傷んでいる様子はありません!

勿論板金は曲げており込んでいますので仮にコーキングがめくれていても、雨水の浸入はありませんので大丈夫です!
columns
IMG_8362
大屋根も棟板金も問題なさそうです!
IMG_8366
谷板金もしっかりと機能しています。
columns
IMG_8350
壁際の雨仕舞も問題なさそうです!
IMG_8376
点検も最終段階に入ったところで、カラーベストの割れを発見しました。

棟板金をかぶせている箇所でカラーベストを加工して納めているのですが、

釘穴から亀裂が入り、割れている様子です。

施工時にうっすらとヒビがはいっていたのかもしれません。


columns
IMG_8349
ベランダ防水も問題ありません!
IMG_8353
木部の塗装もきれいに輝いています。
texts
定期点検の流れとしましては、

全体の施工ミスの再チェック、板金の釘浮き、塗膜の浮き、剥がれ、屋根材のひび割れや割れなど

細かく点検していきます。

今回の6カ月点検ではカラーベストの割れを発見しました。

事実をお客様にお伝えし、

すぐさま職人さんに連絡し、差し替えをの段取りをくみお客様に報告させていただきました。

お客様からすれば複雑な思いだとは思いますが、

定期点検が無い施工会社だとこのような割れを見つけることすらできなかったと思います。

次回は1年点検でお世話になりますのでよろしくお願い致します。





この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様宅にて

※2021年5月7日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府三島郡で雨漏りにお困りですか?今回の現場ブログでは、弊社が三島郡でおこなった無料雨漏り点検の模様をご紹介します。繰り返す雨漏りにお悩みなら、まずは弊社の「無料雨漏...........

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41