オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市|先月の屋根工事をご紹介さいます。


texts
吹田市での屋根工事をご紹介させていただきます。

1ヵ月の3分の1が雨でしたので思うように工事が進まなかった現場が多かったですが、

まずは1番職人技が光った

10メートル二棟合計20メートルの大棟の取り直し現場を紹介します。

大棟の取り直しとは、

既存の棟に使用している材料を再利用するのです。

手順としましては棟の瓦を外し、土を取り除き、

再度下地をやり直してから瓦を積み直していくのです。
columns
IMG_4016
おそらくですが下地の土がやせ、おお棟が曲がってしまったのだと思います。


IMG_56701
いったん大棟を外しおいあて瓦と下地の調整をします。
columns
IMG_96111
曲がっていた大棟も綺麗に真っ直ぐ積み直すことができました。

10メートルもの大棟はあまりありません。大体が6,7メートルが多いです。

これもまさに職人の技ですね!
texts
次に3階建て住宅の雨漏りでのお問い合わせをいただきました。

屋根のカバー工法の現場です。

雨予報が多かった為、増員した現場です。
columns
IMG_4195
こちらの現場はカラーベストの屋根からの雨漏りでした。

以前に補修をされたようなのですが、

屋根材のジョイント部分や、板金の隙間に、コーキングを打っている感じでした。

これでは雨水の逃げ道もありません。

更に毛細管現象まで引き起こします。

逆に言えば漏って当然の補修ですね!
IMG_51273
片面ルーフィングを張っていきます。

粘着式ですのでタッカーなどは必要ありません!

カバー工法の場合は下地をやり直さない限り片面粘着ルーフィングを使用します。
columns
IMG_5502
綺麗にカバーできました。

谷板金屋をはじめ唐草板金、ケラバ板金、棟板金と、まさに板金フルコースで

職人さんの腕の見せ所満載の現場でした。

屋根材のガルバリウム鋼板すべてを、

アイジー工業様のスーパーガルテクトを使用させていただきました。

梅雨時期もなんのその、お先に青空のような屋根が完成しました!
texts
まだほかの現場も紹介させていただきたいのですが、次回をお楽しみに!!

マックスリフォームでは、地域の皆様の信用、信頼を大切にしています。

当社のもっとうは、

挨拶の徹底

嘘、誤魔化しのない施工

言い訳より謝罪

電話や、メールより、顔を見て打ち合わせ

ヒントも答えも現場

などと、社員に徹底しています!全てはお客様に対する

親切NO1を目指したいからなのです!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41