オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

生駒市|葺き替え工事!ガルバリウム鋼板現場加工


texts
瓦もめくり終え、いよいよガルバリウム鋼板での施工となります。

梅雨時期にもかかわらず快晴です!

4人で力を合わせ竣工に向かいます!
columns
IMG_9316
ガルバリウム鋼板での施工ですが、

ロールで注文し現場で加工しながらの作業になります。
IMG_9321
野地板を(べニア)を張ります。
columns
IMG_9323
綺麗に掃除したうえに12ミリのべニアで板金がたわまないように、

レベルをとりながら張っていきます。
IMG_9322
columns
IMG_9334
べニアの上に防水紙をタッカーで止めていきます。

もし万が一雨水が入っても防水紙が頑張ってくれるのですね!
IMG_9351
これで安心です!
columns
IMG_9349
軒先に唐草板金を設置します。軒先の雨仕舞です!

この水切りが軒先や軒天の木部を守るのです。
IMG_9364
ロールのガルバリウム鋼板を葺いていきます。

1ロールを一人で持ち上げるのは大変です!
columns
IMG_9404
綺麗に壁際もおさまりました。

瓦をめくってできた隙間も板金を加工し雨仕舞しています。

勿論既存の雨仕舞も残していますので、安心です。
IMG_9391
体が入らに程のスペースも完璧にできました。

ケラバの板金もご覧のとうり!

ただしさん!ご苦労様でした(笑)
columns
IMG_9415
雨仕舞のコーキングもバッチリです!
IMG_9432
逆光で見にくいですが瓦の色に近いカラーを使用しましたので、バランスもいい感じです!
texts
1日で竣工することができました。

板金のおさめの技術には毎回脱帽です!

お客様にも最終点検をしていただけ、喜んでいただきました。

職人さんも休日出勤お疲れ様でした。

最後になりましたが近隣の皆様ご協力ありがとうございました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41