オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市|雨漏り調査!散水試験の結果は?


texts
先日雨漏り調査でお邪魔させていただいたお宅の2次調査にきました。

前回は屋根にのぼらせていただき調査しましたが原因箇所を特定できませんでしたので、

雨漏り箇所付近から順番に散水させていただきました。
columns
IMG_5184
散水試験を雨漏り箇所の外壁に15分かけさせていただきました。
IMG_5188
徐々に場所を変えながら、散水していきました。


columns
IMG_8317
合計30分くらいは散水しましたが、雨漏り箇所に水が出た来ることはありませんでした。




IMG_47111
天井裏に雨染みはあるのですが、漏れるほどの水は確認できませんでした。

texts
タイムラグはありますが、お客様がおっしゃる程の浸入は確認できませんでした。

壁でなければ、屋根が疑わしいのですが、外壁の縦のコーキング箇所とも考えられます。

外壁の状態や、屋根の状態や、瓦をめくって下地の状態を見ましても工事の提案は3つです!

一、屋根の棟取り直し工事(瓦の下に雨水の浸入があったため)
一、屋根の葺き替え工事(瓦のズレ、棟、谷まわりの傷み具合での判断)
一、外壁のシールのうち替え工事

将来的なことも考えれば、足場を架け外壁点検もかね、どちらの選択にしろ屋根工事は

されたほうがいいと思います。

すぐにやらなくてもいい時期、やったほうがいい時期、すぐにやらなければいけない時期で判断しますと、

やったほうがいい時期だと思います。

どちらにせよお客様がご納得いただける判断が1番だと思いますので、

吟味していただければと思います。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

担当者が丁寧にヒアリング中

※2020年11月27日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府茨木市で雨漏り修理業者をお探しですか?今回は、弊社が茨木市で実際におこなった雨漏り修理をご紹介します! 関連ページ 「料金の目安を知りたい!屋根修理・リフォームの...........

雨漏り箇所

※2020年11月27日 更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「吹田市で評判のいい雨漏り修理業者ってどこだろう?」「地域密着型で口コミで評判の雨漏り修理業者を探している」「土地勘が無くてどの業者が評判がいいのかわからない」吹田市で...........

瓦屋根

※2020年11月27日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。箕面市で瓦屋根の修理をお考えですか?今回は弊社が箕面市でおこなった無料屋根点検の模様を公開します!「瓦がズレている」「瓦が落下しそうで怖い」「葺き替えが必要と言われたけ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41