オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

池田市|雨漏り箇所を放置した末路は?


texts
本日は久しぶりの雨模様です。水不足も少し解消されるでしょう!

さすがに降りすぎると雨漏り被害は拡大しますので複雑な思いですが、

雨漏り箇所を放置していた末路に悲劇が待っていました。

素人でも簡単に雨漏り箇所を発見できる日ごろからの注意するポイントを教えます。
columns
IMG_67731
下屋根に瓦がおいてあります?

外壁塗装もほどこしていますので、おかしな光景です。

責任転嫁の末路でしょうか?

建物に関わるプロのすることではありません。

更に裏山の雑草が軒先にもたれかかっています。

これでは、枯れ葉などが樋に詰まり、雨水の流れが確保できません。
IMG_6800
居室窓から瓦の割れは確認できます。

勿論素人が屋根にのぼり補修するのは危険ですが、

割れた箇所からは必ず雨漏りしますので、業者に補修していただくことが、お勧めです。

仮に瓦1枚500円もしませんので、(ホームセンターには売っていませんが)瓦屋さんに問い合わせて見る策も!
columns
IMG_68062
瓦の角が割れていますのも劣化のお知らせです。
IMG_68211
こちらも完全に割れています。
texts
建物を守るための日ごろの注意点は、見える範囲の瓦の状況を確認することと、

飛散しそうなものは屋根付近には置かないこと。

軒先より上に生えている雑草や、樹木などに注意。(枯れ葉などが樋を詰まらせていしまいます)

雨の日に居室の天井を確認する!
columns
IMG_6716
これが瓦1枚が割れていたために発生したと考えられる雨漏りです。

IMG_67151
こちらもうっすらと雨染みが出てきています。
texts
建物管理はお客様の仕事になるのですが、定期的にプロにお任せするのをお勧めします。

マックスリフォームでは建物点検、調査を無料で行っています。

実際毎月そのようなお問い合わせを頂きお宅にお伺いさせていただいていますが、

早期発見で軽補修で済むケースもたくさんあります。

基本漏ってからでは遅いと認識していただければ幸いです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41