オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市|塗装の劣化信号でもあるチョーキング現象!


texts
吹田市の屋根工事現場の監督中に発見した道路標識ポールを例に、

塗膜劣化の判断方法をお伝えします。
columns
IMG_68801
どこにでもある道路標識です!

止まれ

一旦停止はキチンとしましょう(笑)
IMG_68811
何気なしに休憩中にポールを握ってみると、

手が真っ白になりました。

これこそはチョーキング現象!

つまりポールに塗られている塗膜が雨や、紫外線により劣化しているのですね。
texts
住宅の外壁や金属部分の劣化の始まりも同じことが言えるのです。

塗装でできた塗膜は、塗料にもよりますが、大体10年に1回は塗り直すほうが良いといわれています。

大切な建物を守る役割もありますし、美観的にもお勧めです。


columns
IMG_6883
メンテナンスをおこたると撥水性もなくなり、

特に金属は、錆びていきます。
IMG_6882
こちらの錆の原因はワンちゃんのおしっこだと思います。

アンモニアを毎日のようにかけられたポールは、錆びる一方なのです。
texts
酸性雨といわれています雨水は強敵なのです。

その予防策としましても、塗膜は重要な役割が秘められているのですね。

特に建物は自身の財産になりますので、メンテナンスはマメなほうがいいと思います。

弊社では外壁塗装屋、金属塗装も得意としています。お気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41