オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

住吉区|雨漏り屋根調査!


texts
本日も朝から蝉の鳴き声が響いています。

我が家は夏休みモードで、まったりと時間が流れていますが、僕は連日大忙しで夏バテ寸前です(笑)

夏バテ防止に近所のスーパーで、はちみつとレモン10個を購入しまして、

はちみつレモンを作りました!

ソーダで割って飲みましたが美味しかったです!(簡単お勧め!!)

この調子で屋根調査も張り切って頑張りたいと思います。



columns
IMG_10441
築19年のスレート屋根ですが見た感じ全く問題ありません!
IMG_10491
屋根勾配がきついため目視での調査です!
columns
IMG_8534
棟板金もしっかり固定されています。

全体的に屋根材の塗膜が剥がれていて、撥水性はなくなっています。
IMG_8523
スレートがかけています。
columns
IMG_8536
屋根面も特に大きな問題はありません!
IMG_85171
棟板金がかぶっているスレートが割れていますが、この程度では雨漏りはしません!
texts
全体的に特に大きな問題はありません!

お客様に現状を方向し提案させていただくことにしました。

お客様の要望は屋根の塗装は以前から考えられていたとのことですが、

足場を組まないと塗れませんので、カバー工事を提案したところ、とても喜んでくれました。

アイジー工業様のスーパーガルテクトを使用すれば20年はメンテナンスが必要なく、

その間に塗装を2回することを考えましたら、費用もお得です。

それよりも塗装したとしましても、屋根材が復活することはありませんので、

新しく屋根をカバーするメリットのほうが大きいのです!

カバー工法は、板金を撤去し、既存の屋根材の上に、ルーフィングをはり、新しい屋根材をカバーしていくのです!

勿論下地の状態や、既存の屋根材との条件がそろわなければできる工事ではありません!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41