オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

住吉区バルコニー防水工事着工!


texts
本日はバルコニー防水工事の模様をご紹介させていただきます。

防水工事にも色々ありまして、ウレタン防水、FRP防水、アスファルト防水、などと現場の条件によって

施工方法は異なります。

今回は既存の防水がアスファルト防水のモルタル仕上げでしたので、

塩ビ絶縁工法での施工とさせていただきました。


columns
IMG_72761
既存のバルコニーの状態ですが、所々クラックが入っている状態でした。

ご主人様がコーキング補修したそうです。


IMG_8537
ケレン作業後、マットを敷き詰め、入り隅部分は全て、

塩ビ鋼板で固定していきます。
columns
IMG_8547
使用する塩ビディスク鋼板です!

最終的にこのディスクにシートをくっつけます。


IMG_85391
入り隅部分に使用する塩ビ鋼板です。

鋼板の表面には塩ビかく押されていまして、

こちらも塩ビシートを熱処理でくっつけていきます。
columns
IMG_8540
鋼板を固定するアンカービスです!
IMG_8497
使用するアーキヤマデ様の塩ビシートです。(リベットルーフ)

本社は吹田市で弊社の近所です。
columns
IMG_8560
シートはる前に塩ビ鋼板ディスクを固定します!
IMG_8570
下地処理も終わりましたので、塩ビシートを敷いていきます。
columns
IMG_8572
塩ビシートを敷いたあと、熱処理でくっつける前に、

溶着材で入り隅部分を溶着します。
IMG_8577
塩ビ鋼板に溶着材を塗りシートをくっつけていきます。
texts
このような作業工程で進めていきます。

完成だけを見れば簡単に見えますが、実は細かな作業が沢山あるのです。

次回は熱処理から完成までをご紹介させていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41