オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

住吉区|外壁塗装前の高圧洗浄!


texts
世間では都知事選も終わり初の女性知事が就任しました!

女性が活躍する日本となればもっと景気も良くなるかもですね(笑)

私事ですが阪神の鳥谷も6月4日  約2カ月ぶりに3安打!!嬉しい限りですね!

現場ブログでちょくちょく鳥谷の話題を書きますが、実は理由があるのです!

弊社の屋根屋さんの親方が鳥谷にそっくりなのです!ですから鳥谷選手の好調は嬉しいのです(笑)

近々、顔出しOKか聞いて、アップさせていただきますのでお楽しみに!

本題に入ります!

本日はがお壁塗装前の高圧洗浄の模様をご紹介させて得頂きます!
columns
IMG_1347
高圧洗浄の道具です!
IMG_8665
外壁をきれいに洗っていきます!
columns
IMG_8672
コンクリート面の汚れも落としていきます!
IMG_8674
見る見るうちに綺麗になっていきます!
columns
IMG_8676
ご覧のとうり綺麗になりました!
IMG_8677
金属系のサイディングも綺麗になりました!
columns
IMG_8678
チョーキングの粉もつきません!
texts
高圧洗浄は外壁塗装に欠かせない大切な仕事なのです!

前日に近隣様に洗浄する旨をお知らせし、洗濯物、窓の戸締りなどのお願いに回り、

洗浄時のご迷惑を最小限に納めています。

ではなぜ洗浄をするのかを説明します。

既存の汚れが残っている状態ですと、塗料の密着性が悪くなるからです。

勿論仕上がり後すぐにはわかりませんが将来的に塗膜のめくれや、浮きに発展してしまうのですね!

ですからできる限り既存の浮いている塗膜や、汚れ、ほこりなどを洗い流すことが重要なのですね!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。今回は、弊社が豊中市でおこなった屋根リフォームをご紹...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41