オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

豊中市|雨漏り調査!


texts
3日連続猛暑日で息をするのも苦しいです(笑)

おまけに3日連続夕方になればゲリラ豪雨に見舞われています。

お問い合わせの内容も、夕立後に雨漏りをしたので見にきてほしいとのことでしたので、

急行させていただきました。

お客様に状況を聞き雨漏り箇所に案内していただいたのですが、3階建てのマンションの2階部分なのです!

原因はすぐに分かりました。

玄関前の廊下の防水層が劣化により切れています。

以前の調査の際にも怪しい箇所でしたのでお客様も納得の表情でした。

columns
IMG_8730
既存の廊下の状態ですが、あちらこちらにひび割れが確認できます。
IMG_8724
これだけのひび割れ箇所からならば雨水の浸入はありえますし、

黒ずんで見えるのは雨水が浸入している証拠です。
columns
IMG_8733
こちらも割れ止めのコーキング箇所ですが、やはり雨水が浸入している様子です。

立ち上がりとの入り隅部分も防水層がパリパリになっています。
IMG_8728
肝心かなめのドレンも詰まり気味です。
columns
IMG_8735
防水工事に入るまでの間は、持ち合わせのコーキングで、

養生させていただきました。
IMG_8745
変成シリコンで養生します。

防水工事の際はケレンして、撤去しますので

一時的な養生です。
columns
IMG_8747
怪しい入り隅箇所もコーキングさせていただきました。
IMG_8750
ひび割れ箇所を指で抑えると、水分が染み出てきましたので、

防水層の下に水が溜まっていると思われます。

texts
天気予報に雨マークはありませんが夕立やゲリラ豪雨に備え、念のためできる範囲で

養生させていただきました。

これで一安心ですが、一時的な養生になりますので、お盆明けには着工できるように、提案させていただきました。

お客様にもお会いするたびに可愛がっていただいていますので、

できる限り迅速に対応させていただきたいと考えています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41