オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

住吉区|外壁シールのうち替え作業!


texts
今回の建物の外壁の形状は正面が窯業系のサイディングで横面、裏面が金属系のサイディングです。

正面の窯業系のサイディングは胴縁が入っている様子がなく、

直貼りの模様で、壁の中の通気が心配で、

湿気や結露がカビや腐食の原因にならないかが心配ですが、

せめて雨水の浸入を防ぐためにもシールの打ち替えが必須となります!


columns
IMG_8679
まずは既存のコーキングをめくっていきます!


IMG_14542
壁を傷つけないように慎重にめくっていきいきます。
columns
IMG_1441
綺麗にめくることができました。
IMG_14401
次にマスキングテープで養生し、変成シリコンで仕上げていきます!

columns
IMG_14553
白色の変成シリコンを使用します。

変成でなければ、塗料をはじいてしまい、塗装ができません!
IMG_8708
ヘラでならしマスキングテープをはがせば綺麗に完成です!
texts
外壁塗装工事はただ新しく塗料を塗るだけではないのですね!

塗装前に洗浄したり、シールを打ち変えたりと細かな作業が隠されています。

雨水の浸入は建物の強敵になりますので、少しでも可能背をsげるべき作業は欠かさぬように心がけています。

お客様は素人の方がほとんどですので、我々が緊張感を持った管理や、施工が大事なのです。

契約前には見えなかった箇所や、足場を架けてこそ見える箇所もたくさんあります。

更にベテランの職人さんの意見や、アドバイスも受け入れ、少しでもお客様に

喜んでいただけることを心がけています。


明日は塗装前の養生をし、鉄部の錆止め塗布していきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41