オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

住吉区|屋根カバー工事着工!


texts
屋根カバー工事の現場が着工しました。

カバー工事とは、既存のスレート屋根材の上に、

カバー(ふた)する工法です。

工期短縮などの、沢山のメリットのある、画期的な工法です。

屋根の工事をする際には、職人の安全確保と、近隣様への配慮をかね、

必ず足場を組みます。

本日は足場を架ける作業の流れをご紹介させていただきます。
columns
IMG_10251
トラックに積まれた材料です。

建物の長さや、高さを事前に実測し前日に積み込みます。

柱、手すり、アンチ、ブラケット、クランプ、タンカン、すじかい、メッシュシートなど色々な材料があります。
IMG_1033
建物を傷つけないように、最新の注意を払い、

間配っていきます。
columns
IMG_10401
間配りながら、組んでいきます。
IMG_1043
図面がないので現場の状況に合わせ、親方の指示のもと組み上げていきます。
columns
IMG_1068
組みあがりました!
IMG_1076
間口が4メートル、高さ11メートル

全体で220㎡位の架けになりました。


texts
足場の架け方によっては、作業効率が変わってくるのです。

特にアンチの高さによっては、塗装屋さんに負担をかけたりと、ある意味、

足場の制度が工期短縮に影響するのですね!

今回の親方は色々な現場を経験していますので、請負内容を事前に伝えるだけで、

全ての職人さんが作業しやすいように組んでくれました。

プロ意識の高い親方です!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41