オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

吹田市江の木町|雨樋交換!長さ14メートル以上の雨樋!


columns
IMG_0083
雨樋(軒樋)の半分が強風で飛ばされています。
オーナー様不在での調査でしたので屋根にのぼることはできませんでしたが、下から見上げる限りでは竪樋や集水桝は壊れていないので軒樋だけを交換できれば理想ですね。
simple
IMG_0076
横樋の長さは目視で測らせていただきましたところ約14メートルありました。

樋の直径は15センチと一般の家庭用としては非常に大きい樋です。



simple
57b099989d3337dd18e685b8099431b1

軒樋の止まりの一部が集水桝に残っています。

落下してしまったら大変危険です!

早急の補修が必要ですね。
texts
工事としましては、足場をかけて下からの作業が理想ですが、オーナー様からのご相談内容では「とにかく安価ですましてほしい」とのことでしたので、屋根の上から工事を進めたいと思います。

屋根の勾配が1寸くらいですので何とかできますが、それ以上になれば難しいかもしれませんが今回は大丈夫です!

軒樋のサイズは5種類あります。
75mm、100mm、105mm、125mm、150mmとなります。

一般の住宅では150mmはほとんど使いませんが、これだけ大きな建物ともなれば珍しくはありません。

調査報告を電話でさせていただきましたら、大変喜んでもらえました。
早速工事依頼を受けましたので土曜日に工事を着工という運びとなりました。
 
週明けには完成写真をご紹介できると思います!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

お客様にご挨拶中

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で雨漏りにお困りですか?豊中市で雨漏り修理の無料お見積もりなら弊社におまかせください!プロが無料で豊中市へ駆けつけ、雨漏り原因を究明し最適な修理方法をご提案いた...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41