オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市|瓦屋根2階建て現場。瓦屋根から板金屋根へ


texts
以前瓦屋根から板金の立平葺きに葺き替えた現場の様子をご覧いただきましたが、今回もまた別の立平葺き施工をご紹介させていただきます。同時に外壁塗装のチェックの様子も見ていきましょう。
columns
IMG_6417
headlinesstrapline

2階建て瓦屋根葺きの建物。まずは外壁のチェックから

texts
ご依頼は瓦屋根の葺き替えでしたが、まずは建物の外壁からチェックしていきましょう。
columns
IMG_2748-1
目視で分かるくらい黒ずみなどの劣化が見られます。
IMG_2749
近くに寄って見ると、黒ずみのほかクラックというひび割れも生じていました。
simple
IMG_2750-1
■チョーキング現象

右の写真は、外壁を手で触ってみて白い粉がふかないかチェックしている様子です。

ご覧いただけますか?手に外壁の色の粉が付いてしまっています。

これは「チョーキング現象」といい、別名「白亜化現象」とも言われています。
texts
このチョーキング現象は、外壁の塗膜が紫外線や熱や風雨によって劣化し、塗料がチョークのような粉状となってはがれていく現象です。

これは経年劣化によりおこるポピュラーな現象で、このように手に白い粉がつくようになったら「そろそろ外壁塗装塗り替えの時期だな」という目安になるのです。

チョーキング現象が見られたら塗り替えのサインなのですね。
headlinesstrapline

緻密な現場調査で現状を把握する

simple
IMG_2753
経年により劣化をおこしている瓦の屋根を葺き替える時期、タイミングなどは、雨漏りがきっかけだったり定期的なメンテナンスで不備が見つかったりなどそれぞれです。

われわれはお客様にしっかり納得していただけるよう丁寧な現地調査とご説明をこころがけ、工事に関わる不安やご提案を吸い上げていきたいと思っています。

これからも地域に密着した迅速、親切丁寧、そして真心をこめた対応に努めてまいります!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

箕面市 G様邸屋根葺き替え工事 瓦屋根→カラーベスト(コロニアルクァッド)

IMG_2739
IMG_7597-1
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
コロニアルクワッド(kmew)
築年数
築40年
建坪
50坪
保証
7年
工事費用
250万(足場含む)
施工事例

吹田市 O様 横暖ルーフへの屋根葺き替え工事

20190222_190222_0008
IMG_0255-1
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
横暖ルーフ
築年数
40年
建坪
65坪
保証
5年
工事費用
430万円
施工事例

西区瓦屋根からガルバリウム鋼板に葺き替えました!

施工前瓦屋根
ガルバリウム鋼板施工完了
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板JFE鋼板
築年数
30年前後
建坪
123平米
保証
7年
工事費用
約180万

同じ地域の施工事例

施工事例

吹田市|棟の取り直し・谷板金入替工事施工事例

棟
棟
工事内容
棟瓦取り直し
漆喰詰め直し
その他の工事
使用素材
なんばん
築年数
30年
建坪
45坪
保証
5年
工事費用
約40万円
施工事例

吹田市|雨漏り・屋根カバー工法/ガルバリウム鋼板の屋根材(スーパーガルテクト)

IMG_81631
ガルバリウム鋼板
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
30年
建坪
50坪
保証
7年
工事費用
約170万円
施工事例

吹田市 ファインパーフェクトベスト屋根塗装工事施工事例

吹田市 屋根塗装工事前
屋根塗装
工事内容
屋根塗装
使用素材
ファインパーフェクトベスト
築年数
25年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
50万円(足場含)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

折半屋根

豊中市で屋根の新設工事を着工しました。マンションの改修工事の中、部分的に屋根を新設するということで依頼を受けました。雨樋取付工事も今後にあるので竣工ではないのですが、今回は折半屋根を葺かせていただきました。施工の一部をご紹介します。

葺き替え工事

高槻市で葺き替え工事が着工しました。入母屋の瓦屋根、240㎡の葺き替え工事です。葺き替え工事をすることになった原因は大規模な建物のリノベーションです。屋根では瓦屋根からスレート瓦への葺き替え工事です。屋根工事では約1か月ほどの工期がかかり、...........

スレート屋根

そもそもスレート屋根とはどんな屋根なのでしょうか?よくお問い合わせでもコロニアル?カラーベスト?スレート?などと呼び名にばらつきがあるのですが全て平型スレートセメント瓦の事です!コロニアルクアッドとはケイミュー製品の称号です。屋根屋さんであ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41