オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高槻市 カラーベスト屋根材のはがれを差替え補修するために調査に伺いました


texts
こんにちは。街の屋根やさん大阪吹田店です。本日はカラーベストの屋根の調査に行ってまいりました。
屋根材には瓦屋根、金属屋根、そして今回のスレート屋根などがあります。このスレート屋根が一部剥がれてしまっていました。
columns
IMG_4119
headlinesstrapline

まずは屋根の状態をチェックします

texts
屋根材の一部が剥がれているとのことで、現場に伺い早速調査させていただきました。
columns
IMG_6394-1
この形状の屋根、及び窓のことを「ドーマー」と言います。
このドーマーのスレートが一部破損していました。
IMG_6405-2
近くに寄ってみましょう。
すっかりスレートが欠け落ちていますね。下地がむき出しです。
texts
|スレートの劣化の原因

スレート屋根の劣化には原因がいろいろあります。強い風や雨、積雪、なにかしらの落下物、太陽光による紫外線。施工時の不備など。
激しい衝撃などがなくても、たとえば経年による劣化もあります。

headlinesstrapline

三階建の現場の屋根を高所作業者で保険調査

simple
IMG_8206-2
今回の現場は三階建だったため、保険調査のため高所作業車を使用いたしました。

なかなか傾斜の強い屋根だったため注意が必要です。

この高所作業者、運転するには資格が必要なのです。

上に乗り作業する者の安全のため、運転操作のための資格を取得しなければならないのですね。

simple
IMG_8211
高所車業車に作業者を乗せたカゴを下から見るとこんな感じです。

かなりの高所ですね!
下で運転操作する作業者の技術に、その安全がかかっていると言ってもいいでしょう。

ハシゴももちろん使用しましたが、この高所作業車を使用することによって、大きな視点から幅広く、そして一気に見渡すことができるのです。

まず俯瞰から全体をチェックし、次に実際に屋根に上って目視・触って劣化箇所を確認します。
headlinesbyline texts
今回は三階建の比較的高所の屋根の点検の様子をご覧いただきました。
現場はカラーベストというスレート屋根でした。こちらの一部が剥がれて欠損している状態でした。

カラーベストは屋根材ですので当然固いものです。これが剥がれて路上に落下などしたら安全性の面でも問題ですし、なにより美観もよくありませんね。

次回はカラーベスト取替え工事の様子をご紹介いたします!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

箕面市|漆喰詰め直しと谷板金交換工事の施工事例です

劣化した谷板金
差し替え補修した谷板金
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
ガルバリウム鋼板、漆喰
築年数
約30年
建坪
谷板金:5.1m 漆喰:40m
保証
1年間
工事費用
550,000円
施工事例

屋根材のめくれが発生したアスファルトシングル葺きマンションの修理工事

アスファルトシングル補修工事
DSC_0122-1
工事内容
屋根補修工事
使用素材
シリコンシーラント
築年数
築30年
建坪
保証
工事費用
7万円
施工事例

豊中市 ベランダのポリカーボネート製波板屋根の張替え施工例です

劣化し破れて穴の開いたベランダ屋根
ベランダポリカ製波板屋根
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
133,000円

同じ地域の施工事例

施工事例

高槻市|陸屋根雨漏り・塩ビシート防水絶縁工法・機械的固定工法工事

防水工事
防水工事
工事内容
防水工事
使用素材
ビュートップ(田島ルーフィング)
築年数
37年
建坪
45坪
保証
7年
工事費用
約80万円
施工事例

高槻市|スレート屋根の割れ・スレート屋根塗装

高槻市 屋根塗装前
高槻市 屋根塗装後
工事内容
屋根塗装
使用素材
パーフェクトトップ(日本ペイント)
築年数
23年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
56万円
施工事例

高槻市 防水工事!雨漏りするベランダのウレタン防水工事

防水工事
防水工事
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン塗料
築年数
50年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
約43万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

修理後の瓦屋根

※2020年11月17日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府吹田市で瓦修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった瓦屋根の修理事例をご紹介します! 関連ページ 「目安が知りたい!屋根工事・屋根修理の料金プラン」はこちら

修繕後の瓦屋根

※2020年10月28日 更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府茨木市で屋根修繕業者をお探しですか?今回は弊社が茨木市でおこなった屋根修繕事例を大公開します!

雨漏り原因となった瓦の割れ

※2020年8月31日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏り修繕費用でお悩みのお声をたくさんお聞きします。本日は街の屋根屋さん大阪吹田店の杉本が惜しみなく雨漏り修繕費用についてご紹介させていただきます!雨漏りの原因は様...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41