オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

箕面市|ベランダの亀裂からの雨水侵入で天井に大きな穴と雨漏り発生


texts
こんにちは。街の屋根やさん大阪吹田店です。
今日は雨漏りにより天井に大きな穴と剥がれが生じてしまった箕面市のお宅をご紹介します。

画像を見ていただいたら分かる通り、天井に大きな穴が空いています。壁紙の貼り合わせの部分も剥がれてしまっている状態。
これは雨漏りによる壁紙のふくれによるものなのでしょうか。範囲もかなり広いものです。
columns
IMG_5965
headlinesstrapline

雨水の侵入経路を確認します

texts
今回の現場に伺うと、雨漏りにより天井に大きな穴と剥がれが生じている状態でした。
美観も問題ですが、なによりこのまま放置していると建物の劣化がどんどん進んでいってしまいます。

早速、雨水侵入経路を確認するところから始めます。
columns
IMG_5969
IMG_5977
simple
IMG_5980
少し陰になっていますが、雨が振り込んで乾いていない様子がわかりますか?

ここにクラック(ひび割れ、亀裂)が沢山ありました。
このクラックに雨水が侵入して下に漏っていっているのかも知れません。

乾かず常に湿っている状態で、コケやカビの発生原因にもなってしまいます。
headlinesbyline simple
IMG_6048
こちらの画像は養生する前のものですが
ベランダのクラックからの雨漏りが疑われるため、応急処置としてブルーシートを敷き詰めさせていただきました。


暫定とはいえ、ブルーシートで大きくカバーしておけばしばらくは雨漏りの心配はありません。

雨水侵入が疑われる部分は、このように全て養生させていただきます。

texts
■現地調査の大切さ

このように雨漏りの侵入経路をたどっていくと、まずは屋根から、そして次に屋上やベランダからの雨水侵入が多く見られます。
今回は天井に穴が空いたり、壁紙が剥がれるほど雨水が浸水している状態でした。

この穴や剥がれをふさぐという処置では根本的な解決にはつながりません。
やはり雨水侵入の原因箇所を探り、そこを補修しなければいつまでたっても雨漏りはとまりません。

雨漏りは早急な処置を必要とするものです。
お客様よりご依頼いただければ、我々は現地に早急に伺い調査→補修いたします!

ご用命の際はぜひ弊社にご連絡ください!

同じ地域の施工事例

施工事例

箕面市 G様邸屋根葺き替え工事 瓦屋根→カラーベスト(コロニアルクァッド)

IMG_2739
IMG_7597-1
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
コロニアルクワッド(kmew)
築年数
築40年
建坪
50坪
保証
7年
工事費用
250万(足場含む)
施工事例

箕面市|大屋根&下屋根「棟の積み替え工事」の施工例

IMG_0761
IMG_9472
工事内容
その他の工事
使用素材
いぶし瓦(淡路瓦)
築年数
築35年
建坪
保証
5年間
工事費用
約190万円
施工事例

箕面市|漆喰詰め直しと谷板金交換工事の施工事例です

劣化した谷板金
差し替え補修した谷板金
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
ガルバリウム鋼板、漆喰
築年数
約30年
建坪
谷板金:5.1m 漆喰:40m
保証
1年間
工事費用
550,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り天井めくり工事

※2020年8月27日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。本日は大阪府摂津市でおこなった雨漏り修理の模様をご紹介いたします!雨漏りにより居室の天井に大きな穴が発生し、ガムテープで応急処置されていたお客様ご自宅。既存の天井壁紙は鮮や...........

屋根の雨樋下からのアップ

9月は台風の季節です。台風前の備えや損害を未然に防ぐ方法などの知識も必要ですが、台風が通過した後のメンテナンスやチェックの仕方をご紹介したいと思います。

雨漏りで雨染みの見られる屋根裏

雨漏りなどでお客様からご連絡があって吹田市へ現地調査に伺いました。まずは雨漏りの起こっている居室のチェックをさせていただきます。その後雨漏りの原因となっている個所の特定のために、天井裏を見てから最終的には現場の屋根などに上らせていただきます...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41