吹田市|台風5号に注意してください!被害が出た場合は火災保険が使えます。


おはようございます。現在台風5号が近畿地方に接近中です。
絶対に屋根には登らないでください!危険です。

弊社では台風被害や風災被害に対し火災保険の申請のお手伝いを無料でさせていただいています。
万が一今回の台風で被害が出た場合は遠慮なく弊社にお申し付けください!

特に目に見えない被害もありますので無料建物点検もご依頼承ります!
大棟が台風によるゆがみ
台風被害は様々ですのでご注意ください。

強風により大棟がゆがみ雨漏りが発生しました!
持ち合わせのブルーシートで養生済みです。
雨染み
無料建物点検で雨染みが発見できました。

後日部分補修で雨漏り解消できました。
アンテナの傾き
強風により暗転が傾き瓦が割れていました。
瓦の割れ
瓦が割れた箇所から雨漏りが発生していましたが部分補修で雨漏り解消できました。
このように台風、大雨、強風の後に様々な被害が多発しています。
街の屋根やさん吹田店では、屋根工事を中心に地域のお客様のお役に立てるように頑張っております。

特に台風が通り過ぎた後は瓦のズレや、割れなど屋根に関する目に見えない被害が出ているケースが多いので建物点検をお勧めしています。

どうぞ遠慮なくお申し付けください!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

劣化による瓦の割れやはがれ

先日記事にてお伝えした箕面市の青い屋根の現場のお宅から、今回は実際に屋根に上っての調査の様子をご紹介します。棟の歪みやズレの他、瓦自体に欠けが多く見られました。もともと入っていた亀裂に地震の衝撃が伝わり割れにつながってしまったのでしょうか、...........

地震による熨斗瓦のズレ

6月に起こった大阪府北部の地震の影響は広い範囲で起こり、瓦屋根にさまざまな不具合を発生させました。摂津市にも被害が及び、弊社にも調査依頼の電話を多数いただきました。今回はそのうちの一件をご紹介させていただきます。

建物外観

豊中市の2階建ての建物の居室に雨漏りが発生したとのご連絡をいただきました。雨漏りの程度はどのくらいのものなのでしょうか。早速われわれは現場に直行し調査を開始。現場はオレンジ色の瓦屋根のお宅でした。