オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市垂水町|コンクリート塀の塗装が剥がれています。原因は裏の庭からの土?


columns
IMG_2900
玄関前の塀の様子です。広範囲で浮きや剥がれが目立ちます。少し触れるだけで塗膜がポロポロと剥がれ落ちそうです。
headlinesstrapline

塗膜が剥がれる原因?

simple
IMG_2901
■塗装の浮き

塀の塗装の浮きと剥がれです。

水分が入り込むと性質上うえに上がっていき、水蒸気となって蒸発しようとします。

するとこのように水分が間に入り込んでいき塗膜が浮き、次第に割れやがて自然に剥がれてしまうのです。

モルタルの左官までボロボロになっています・・・。
headlinesbyline texts
吹田市で玄関前のコンクリート塀の塗装の浮きや剥がれの補修の依頼があり、調査させていただきました。

塀の塗膜が浮きがあり剥離しています。
大きなクラックがあり、雨水が入って剥離した訳ではなさそうです。

塀の塗装剥がれは、塀の裏が花壇などの土であれば水が廻らないようにしなければ、水分に押し出されてしまいます。
湿気が上がり剥離をおこすと言われています。

コストをおさえる為に、片面だけの塗装は絶対にやめておきましょう。
現状塗装している場合で塗り替えする場合、目視では剥離の状態が確認できづらいこともあるので注意が必要です。

吸水性が良いため密着性を高めるシーラーも吸い込んでしまい、塗料との密着性に欠ける場合もあります。
やや濡れ感が出るまで下塗りをします。

現況はモルタルごと剥がれてきています。広範囲で浮きや剥がれが見られますね。
捲れ上がったところが雨水の浸入により、さらに悪化していきそうです。

雨水が侵入すると外壁の劣化へと繋がり、補修する場所が増えると結果どんどん補修工事費用もかさんでしまいます。

早めに外壁の塗り直しや補修の対応されることをおすすめします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41