オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

軒天の補修工事と割れたスレートの葺き替え枚方市楠葉


texts
枚方市楠葉の現場で大工工事による軒天の補修工事と

割れたスレートの葺き替え、部分ビフォー、アフターです。

工事は屋根の葺き替え工事なのですが、軒天の補修工事と部分的なスレートの葺き替えを

ご紹介致します。


beforeafter
before1
IMG_23662
既存スレートは色にツヤがなく色褪せています。
屋根の真ん中辺りに大きな穴があいています。
スレート自体に防水性はなく水をはじかず、水を溜めてしまい、乾きにくくなっています。
horizontal
after1
IMG_4129
少し分りにくいですが、既存スレートの上から新しいスレートでカバーしました。
まだ施工中の家ですが、スレートが新しくなっただけではなく、ケラバや壁の取り合いの板金も新しくなりました。
columns
IMG_24581
既存軒天です。化粧された軒天が剥がれています。雨水が浸入し廻り出すとこのように剥がれてきてしまいます。

IMG_2455
古くなった化粧された軒天にはよく見られます。
beforeafter
before1
IMG_2455
化粧軒天は最初はオシャレで、見栄えしますが、剥がれると目立ちます。
horizontal
after1
IMG_4017
新品になった軒天。オシャレに仕上がりました。

columns
IMG_4023
ここはバルコニーの下になります。化粧軒天が剥がれた理由はバルコニーの防水の劣化によるものでした。
バルコニーは大工さんによって下屋に変身致します。
まだ施工途中なので、完成後報告いたします。
これで、バルコニーからの雨漏りは解消されます。

IMG_4019
光沢があり、以前と大きく変わりました。施主様も喜んでくれることでしょう。屋根は現在も葺き替え中です。

beforeafter
before1
IMG_1006
軒天が大きく剥がれ落ちています。
屋根を葺き替えて、新しくなって外観が変わっても軒天に穴があいていては悲しいですね。なんとかここを補修する方法は・・・。
horizontal
after1
IMG_4028
バルコニーを下屋にするために大工j仕事が、アッという間に軒天の補修工事にまで。
ここは後日塗装させて頂きます。
またまた施主様には喜んで頂けそうです。
texts
屋根はまだ施工中ですが、このような軒天の補修工事やスレート屋根の

ビフォーアフターは外観的にもかなり良くなります。

大屋根は近距離では見えない部分が多くありますが、

下屋根や軒天は近距離では大きく見えてしまいます。

補修するとキレイになるので、屋根工事だけではくこのような

補修工事は施主様にも喜んで頂けると思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41