オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東住吉区 塩ビシート防水 機械的固定工法 一か月点検の現場に同行してきました!


texts
機械的固定工法にて塩ビシート防水を施工したお客様宅の施工後一か月の点検に同行させていただきました。
屋根の形状は陸屋根。

それでは一か月後の防水層を点検していきましょう!
columns
IMG_3548
こちらがその陸屋根の様子です。
屋根の土間部分の真ん中に見える筒のようなものは『脱気筒』というものです。

役割は新しく作った防水層の下、つまり施工前の既存の下地から水蒸気が発生するのですが、その水蒸気を排気する機能があります。
脱気筒を設置していないと水蒸気による防水層の膨れや、浮きの原因となってしまいます。
小さいけれど役に立っている、働き者です!
columns
IMG_3552

塩ビシート防水はシートとシート間にジョイント部分が生まれます。
その隙間は融着材をシートに塗り、熱風機を使い塩ビシートの下に敷きこんである通気緩衝シートを熱融着させ完全に密着させます。
また塩ビシートと塩ビシートの間は専用のシーリング材で埋めていき、隙間を完全になくします。こうすることで強固な防水層が作り上げられていきます。
columns
IMG_35731
排水用の改修ドレン部の点検です。
陸屋根には緩い勾配がついており、このドレン部に水が集まり、外に排出される仕組みになっています。
ストレーナーの入り口に、落ち葉などが詰まると排水が悪くなるので定期的に清掃をお勧めします。
IMG_3551
フェンス部の架台はウレタン防水で仕上げています。
ウレタン防水の利点は比較的複雑な形状の箇所も施工ができるというところですね。
columns
IMG_35541
屋根の塗装も施工させていただきました。
綺麗に塗り上がっていますね!!
IMG_3595
壁の立上り部です。こちらも綺麗です。
texts
一か月点検が無事終わりました。
どこにも異常は無く、この防水層なら長持ちしてくれることでしょう!


次は一年後、点検に参ります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

東大阪市 M医院様 屋上塩ビシート防水工事 機械的固定工法 施工事例をご紹介。

IMG_9402-2
IMG_9990-1
工事内容
防水工事
使用素材
ダイヤフォルテGS
築年数
30年
建坪
100坪
保証
7年
工事費用
130万円
施工事例

吹田市|屋根および外壁塗装工事。ベランダの防水工事の施工事例です

外壁塗装前の建物外観
外壁塗装後の建物外観
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
スーパーシリコンルーフペイント、ダイナミックTOP(関西ペイント)
築年数
約30年
建坪
225.2㎡
保証
5年間
工事費用
約130万円
施工事例

東淀川区 屋上防水!防水工事で陸屋根からの雨漏りをとめます

屋上塩ビ防水
屋上塩ビ防水
工事内容
防水工事
使用素材
田島ルーフィング塩ビシート
築年数
30年
建坪
220㎡
保証
7年
工事費用
270万

同じ地域の施工事例

施工事例

東住吉区|テラス屋根波板(ポリカーボネート)交換工事

IMG_99601
波板交換
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート
築年数
37年
建坪
50坪
保証
1年
工事費用
5万円
施工事例

東住吉区|スレート屋根の割れ補修・棟板金交換工事

板金交換
棟板金
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板の棟板金
築年数
17年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
約9万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 雨漏り 陸屋根屋上の防水工事完了

※2020年12月2日更新こんにちは!街の屋根やさん吹田店です。お住まいのトラブルで最もお問い合わせの多いのが雨漏り!雨漏りをそのまま見過ごして放置してしまうと、見えない建物の内部部分が傷んで腐食してしまったり、建物全体の思わぬリフォームが...........

ウレタン防水

茨木市にお住いの方のベランダ防水工事が着工しました。建物は築30年程度で2階部分のベランダの一部にバルコニーの土間に亀裂が入り、跳ね出しバルコニーの軒天部分から雨水が漏ってこられているとのことでした。しかし、幸い跳ね出た軒天部分なので、室内...........

ウレタン防水工事ケレン作業

※2020年10月14日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。本日は、3階建てのベランダ屋上にてウレタン防水工事をおこないました作業の様子を順を追ってご紹介したいと思います。雨漏りのご相談があり、ベランダ屋上の雨漏り点検にうかがった...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41