オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

ガルテクトは独特の光沢があり高級感が出ます。西成区


texts
西成区、屋根の葺き替え工事です。

見た目はスレート屋根のような感じともいう方もいますが、

アイジー工業のガルテクトは金属屋根独特の光沢が出ており、

人気が高い商品です。

施工時間もスレート屋根を葺く時よりも短縮できますし、

軽くて丈夫です。

棟の板金を最後に仕上げていきますが、

よく見ると鬼の板金施工が工夫されています。

普通は鬼の板金は巻き込んで中に入れていくのですが、

板金職人によってこのように鬼は別に板金で造り、被せる方法を取ります。

見た目がかっこよくなり、一般的な家より高級感が出せます。

ちょっとしたことですが、少し手を加えて工夫することで見た目を変えることができます。
columns
IMG_4856
アイジーのガルテクトで葺き替えた屋根はこのように棟を残し、軒先から棟へと順番に葺かれました。
ガルテクトは屋根材でも人気があります。
IMG_4857
アイジー工業の屋根材、ガルテクトは断熱材が入っており屋根をカバーするなら更に断熱効果が期待できます。
スレート屋根との相性もピッタリでスレートの上にカバーする工法がガルテクトにはオススメです。
columns
IMG_4858
棟は貫板を打ち込みます。
スレートや金属屋根の棟には必ず貫板が使用され、
この上から棟板金を被せます。
IMG_4867
木部はこの貫板のみに使用され、ケラバ、軒先などは板金で巻いていきます。
金属屋根は非常に軽く、丈夫でスレートのように割れることも
あまりなく、耐久性も抜群です。
columns
IMG_48621
貫板の上にこのように覆い被せます。
棟板金は横から貫板へビス止めしていきます。


IMG_4883
棟を板金で覆えば棟は鬼まわりを最後にして仕上げていきます。

columns
IMG_48951
鬼まわりは最後に仕上げます。できるだけコーキングを使わないのが板金職人のうでの見せ所で、鬼まわりは実はもう少し簡単な方法がありますが、マックスリフォームの職人はあえて手をかける方法を取ります。
IMG_4892
なぜなら見栄えが変わってきますし、少量のコーキングで済みます。
コーキングを使うことは悪いことではないですが、コーキング少量でも雨仕舞は完璧にできます。

columns
IMG_4901
仕上がりはこのようにカッコよく仕上がります。
屋根に光沢があり、鬼まわりの板金の納め方も一工夫できキレイに仕上がっています。

IMG_4887
大屋根はこのように、ガルバリウム鋼板で仕上がりました。
パラペットまわりの立上りを板金で仕上げていきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

箕面市 修理後の瓦屋根(棟)

※2020年9月25日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回は、弊社が大阪府箕面市で2017年におこなった屋根工事をご紹介します。屋根工事のきっかけは台風による屋根被害でした。2017年10月23日の台風21号で棟瓦に被害を受...........

雨漏りしている居室内

※2020年9月24日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市都島区にお住いの方から無料雨漏り点検のご依頼をいただきました。雨漏りの状況は、2階建の2階天井から雨水が浸みだしているということです。今回、お問い合わせを頂いたのは住...........

屋根葺き替え後の金属屋根

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。今回は、弊社が豊中市でおこなった屋根リフォームをご紹...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41