門真市で立平で屋根の葺き替え工事完了です。


門真市の葺き替え工事の現場が竣工しましたので、

完成後の屋根を少しだけご紹介します。

屋根材はJFE鋼板株式会社の立平です。

色は艶なしのギングロを使用しました。

立平は雨仕舞も他の屋根材より雨漏りに強い葺き方と言えます。

費用も他の屋根材に比べて安価で施工できますし、工期も早いです。

褒めるところはまだまだあり厚みも0.4㎜と薄く、非常に軽い屋根材です。

1㎡でたったの5㎏と言われ、瓦屋根の約10分の1の重さです。

葺き替えを考えられている家では、必ずと言っていいほど、既存の屋根の重さを気にされます。

築年数が経った家なので、瓦の屋根では建物の負担になっているのではないかとよくお問合せもあるほどです。

最も軽い屋根材と言えば立平の右に出る屋根材はほぼないでしょう。

今回、竣工した建物も和瓦の屋根に土が下地に入った土葺き工法でした。

更に使用されていない、太陽熱温水器が屋根の上には乗ってありました。

もちろん使っていなかったので撤去致しました。

そう考えると、屋根の上では相当な重さが躯体にかかっていたようです。

工事2日に、太陽熱温水器を撤去したのですが、

奥様は太陽熱温水器をなくなっただけでも安心しましたと言われていました。

かなり心配されていたようです。

屋根の葺き替え工事では工事は雨も降らず、順調に終えることができました。

仕上がりだけですがご紹介します。

また施工中もご紹介いたしますのでお楽しみに。
立平葺き

立平葺き

立平葺き
立平葺き
立平葺き
立平葺き

この工事の現場ブログ

IMG_5941

2017/05/16/ 門真市。大屋根で瓦が凍てて割れ、瓦に隙間があり雨漏り。

街の屋根やさんではこの時期から問合せが一層多くなります。それは梅雨シーズンの到来なのです。雨の被害により雨漏りの問合せが多くなります。いきなり漏ってきたというよりは以前から気になっていて、本格的に考える必要が出てきたという内容がたくさんあり...........

足場架け工事

2017/05/23/ 門真市。葺き替え工事前に足場架けと太陽熱温水器撤去。

門真市で屋根葺き替え工事の現場が着工しました。天気は快晴です。最近、ここ2.3日は最高気温なんと30℃近くにもなります。真夏でもないのに真夏のような暑さです。しかし現場は今日も一日、汗をかき頑張っています。この時期は雨も多くなり、雨漏りの問...........

瓦屋根の間から雑草が生えている現場

2018/05/10/ 門真市|オレンジ色の瓦屋根に雑草が発生。その原因は?

本日は大阪府門真市の現場です。最近は天候が不安定で、雨がよく降り肌寒い日が続いています。お家に雨漏りなどは発生していませんか?

同じ工事を行った施工事例

施工事例

西区瓦屋根からガルバリウム鋼板に葺き替えました!

施工前瓦屋根
ガルバリウム鋼板施工完了
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板JFE鋼板
築年数
30年前後
建坪
123平米
保証
7年
工事費用
約180万
施工事例

吹田市の下屋根葺き替え工事と外壁張替え工事を行いました。

葺き替え前の下屋根と張替え前の外壁
葺き替え後の下屋根と張替え後の外壁
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
使用素材
下屋根:立平(ガルバリウム鋼板) 外壁:ヨドプリント 
築年数
築60年
建坪
下屋根14㎡ 外壁12㎡
保証
工事費用
約30万円
施工事例

豊中市|スレート屋根からスーパーガルテクト(アイジー工業)に葺き替えました!

屋根葺き替え工事 スレート屋根
屋根葺き替え工事 スーパーガルテクト
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
スーパーガルテクト(アイジー工業)
築年数
30年前後
建坪
21坪
保証
屋根葺き替え工事7年保証
工事費用
190万円

同じ地域の施工事例

施工事例

門真市 屋根の葺き替え工事の施工事例

IMG_5959
IMG_2370-1
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
立平 JFE鋼板株式会社 極みMAX
築年数
約20年
建坪
約20坪
保証
屋根葺き替え工事 立平葺き 7年
工事費用
約90万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根の間から雑草が生えている現場

本日は大阪府門真市の現場です。最近は天候が不安定で、雨がよく降り肌寒い日が続いています。お家に雨漏りなどは発生していませんか?

雨漏り

大阪市淀川区にある会社から屋根のご相談の問合せを頂きました。弊社は吹田市の江坂町という場所に本社があるのですが、北摂からや市内からのお問合せがかなりあります。近いというのはすぐに現場に行き調査をすることができるというのは大変お客様にも喜んで...........

カラーベスト屋根 屋根調査

春一番の突風が吹き荒れた3月。皆様の家の屋根は大丈夫だったでしょうか。こんにちは!屋根の事なら街の屋根屋さん吹田店の道明です。今回の現場は豊中市になります。台風被害でアンテナが倒れ修理した際に、業者さんから『屋根が壊れているから専門業者にみ...........