東住吉区|屋根カバー工事・鉄部塗装一年点検!


ガルバリウム鋼板立平葺きで、屋根カバー工事をさせていただいた東住吉の現場の一年点検に伺いました。

こちらの現場では、屋根カバー工事以外にもベランダの鉄部塗装や波板取り換え工事、波板の下の木部塗装、板金の取り合い、雨樋清掃などをさせていただきました。
ガルバリウム鋼板カバー工事
こちらがガルバリウム鋼板で屋根カバー工事させていただいた屋根部分です。
ガルバリウム鋼板カバー工事
立平葺きで補修させていただきました。

ベランダの鉄部塗装の点検

鉄部塗装
ベランダ手すり部分です。
サビも塗装剥がれも生じていないようです!
鉄部塗装
ベランダの屋根は波板が貼られていましたが、こちらも一年前交換したものは、破損も不具合も見られませんでした。
ベランダは鉄部塗装、木部塗装、ポリカーボネート製の波板交換など、さまざまな補修をさせていただいた個所です。
以前補修した個所のチェックはもちろんのこと、新たに問題が発生していないかも詳細にチェックしていきます。
雨仕舞点検
雨どい点検
雨どい清掃完了
外壁と屋根の取り合い部分の板金も、収まりに不具合は見られません。

雨樋もチェックさせていただきましたが、枯葉やゴミが溜まっておりましたので、取り除いて清掃させていただきました!

雨樋にゴミなどが溜まったままですと、詰まってしまい再び雨漏りの原因となってしまいます。

弊社では一年点検では以前施工した個所のチェックのみならず、新たに不具合が発生していないか、建物全体は健康で清潔か、もしゴミや汚れが溜まっていたら取り除くなどさせていただいております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

淀川区|6階建てマンションの屋根カバー工事が竣工しました。

スレート屋根
カバー工事
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
使用素材
JFE鋼板株式会社極みMAX
築年数
20年
建坪
6階建てマンション約150坪
保証
施工保証7年、材料保証15年
工事費用
約280万
施工事例

吹田市倉庫屋根のカバー工事の模様をご紹介させていただきます。

波板スレート屋根
ガルバリウム鋼板
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
25年
建坪
2階建て倉庫
保証
7年
工事費用
約150万
施工事例

大阪市住之江区のスレート屋根材へのリフォーム工事『カバー工事』のご提案

立平への屋根カバー工事施工前
立平への屋根カバー工事施工完了
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバニウム鋼板
築年数
20年
建坪
20坪
保証
7年
工事費用
65万円

同じ地域の施工事例

施工事例

東住吉区|テラス屋根波板(ポリカーボネート)交換工事

IMG_99601
波板交換
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート
築年数
37年
建坪
50坪
保証
1年
工事費用
5万円
施工事例

東住吉区|スレート屋根の割れ補修・棟板金交換工事

板金交換
棟板金
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板の棟板金
築年数
17年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
約9万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根カバー工事

豊中市で屋根のカバー工事が着工しました。カバー工事は重ね葺きとも呼ばれています。屋根の上にもう一つ屋根を造るということです。本来、屋根材が古くなると葺き替えるという工法が一般的でったのですが、カラーベストなどのスレートには唯一、このカバー工...........

スレート割れ

守口市にお住まいの方から問合せを頂きました。問合せの内容は屋根のスレートが割れているとの内容でした。スレート屋根とは「カラーベスト」「コロニアル」とも呼ばれるもので、よく耳にするのはカラーベストではないでしょうか。カラーベストやコロニアルと...........

現地調査の様子

『棟板金が3枚程飛散して、隣の家に落ちていので見に来て下さい!』強風で棟板金が飛散したとの問い合わせで豊中市に向かいました。こんにちは街の屋根やさん大阪吹田店の道明です。棟板金とは何か・・・棟板金とは、一般的に『カラーベストやコロニアル』と...........