オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

摂津市。雨漏り原因は屋上の防水ですが今回は屋根を造る工事予定。


texts
摂津市にある建物で雨漏りがしているので雨漏りを止める工事の依頼です。

雨漏りの原因としては建物の屋上の防水の劣化と言われていました。

建物の屋上は陸屋根になっており、陸屋根は防水が施されていることがほとんどです。

しかし、お客様は防水工事をされる考えはなさそうでした。

陸屋根には塩ビシート防水やウレタン防水、昔であれば、ゴムシート防水、アスファルト防水などが

挙げられますが、最近では屋上防水工事と言えば、塩ビシート防水工事が主流になってきています。

しかし今回は防水工事ではなく、屋上に屋根を造るという工事の依頼でした。

もちろん屋上に屋根を造ることはできますが、屋根の下地や骨組みからの工事になります。

さっそく現場でまず確認していきたいと思います。
columns
IMG_8375-1
建物内部に入らせていただきました。
雨漏り箇所の確認です。
大量に雨が浸入していることがすぐに写真でわかります。
ここは最上階なので、この上は屋上です。つまり屋根にあたる場所です。
IMG_8382-1
ブルーシートの中の天井の様子です。
ジプトーンの天井板は落ち、天井根太がむき出しに見えています。
雨漏りにより雨水の逃げ場がなくなればどんどん天井に溜まり、
大きな雨漏りに繋がります。
columns
IMG_8404
屋上の様子です。
雨漏りはこの土間にある防水層が劣化して雨漏りに繋がりました。
この場所に屋根を造ります。
どのような屋根材で考えるかというと、大波の折半屋根です。
ただ屋根を葺くという訳にはいきません。
屋根下地が必要になります。
IMG_8408
屋根下地の前に塔屋の解体が必要です。その他にも配管を納める
建物も解体します。

columns
IMG_8417
屋上には室外機もあります。現在は使用されていないとのことですので、これも撤去します。
このような大きな室外機はその場で解体するか、レッカーで積み下ろします。
IMG_8428-1
屋上にはフェンスやテラス屋根の骨組みまであります。
これはすべて撤去します。
屋根を造る上で、土間部分は何も残らずフラットに仕上げます。
フェンス下の腰壁は残します。
この上に躯体を造り屋根を葺いていきます。
texts
屋根を造る上で必要になるのが、解体工事で解体をする職人、電気配線や水道配管はそれぞれの

職人。足場を架け払う為の職人。躯体を造る大工。屋根を造る板金職人。

屋根工事というだけでこのような職人さんの手によって施されます。

次回、見積りをお持ちし工事の提案をさせて頂くことになりました。

この工事の現場ブログ

雨漏り調査

2017/07/28/ 摂津市。雨漏り原因は屋上の防水ですが今回は屋根を造る工事予定。

摂津市にある建物で雨漏りがしているので雨漏りを止める工事の依頼です。雨漏りの原因としては建物の屋上の防水の劣化と言われていました。建物の屋上は陸屋根になっており、陸屋根は防水が施されていることがほとんどです。しかし、お客様は防水工事をされる...........

同じ地域の施工事例

施工事例

摂津市 防水工事!ベランダの防水リフォームをおこないます

ベランダウレタン防水工事前
ベランダウレタン防水工事完了
工事内容
雨樋交換
防水工事
使用素材
通気緩衝シート、HCエコプルーフ
築年数
約30年
建坪
6.8㎡
保証
5年間
工事費用
約16万円
施工事例

摂津市|チョーキング現象・塗膜剥がれ・外壁塗装工事

外壁塗装前
外壁塗装
工事内容
その他塗装
使用素材
SK化研 セラミシリコン
築年数
20年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
約35万円
施工事例

摂津市 屋根カバー工事!古いスレート屋根をガルテクトへ

スレート屋根
ガルテクト
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 ガルテクト(ガルバリウム鋼板)
築年数
約20年
建坪
40坪
保証
7年
工事費用
約40万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41