オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

此花区のお寺の漆喰の詰め直し現場での雨樋清掃の模様をご紹介させていただきます。


texts
本日は世間はGWの雰囲気が漂う中、漆喰の詰め直し工事をさせていただいていますお寺の

軒樋に詰まっている落ち葉の清掃模様をご紹介させていただきます。

軒樋には銅の樋が設置されていますがその真上に樹齢100年を超える大きな銀杏の木があります。

その落ち葉が樋を詰まらせる原因になっているのですが、お客様はどうすることもできませんので、

現場管理の合間を見て清掃と落ち葉除けネットををサービスで取り付けさせていただきました。
columns
IMG_5219
お寺の瓦は特徴的な材料が多く、

特に隅棟は反りあがるように施工していますので、

慎重に詰め直していきます。

IMG_5341
問題の軒樋ですが銀杏の木の落ち葉で樋にぎっしりと

葉っぱが詰まっていますので

雨水は全く流れる状態ではありません。
columns
IMG_5339-1
一つかみでこれだけの落ち葉がとれました。

8メートル位の軒樋に

土嚢袋2つ分の落ち葉が詰まっていました。
IMG_5347-2
全ての落ち葉を取り除き、水で洗い流し、樋の勾配の点検、

縦樋の詰まりがないかを点検しました。
columns
IMG_5357
綺麗に落ち葉もなくなりスッキリしました。
IMG_5364-2
落ち葉除けネットを取り付けました。

規制ものがありませんので加工し何とか納めてみました。

ご覧のように早速、銀杏の葉っぱが落ちていますが問いには入り込んでいまっせんので一安心ですね!
beforeafter
before1
IMG_5342
ビフォー!
horizontal
after1
IMG_5367-1
アフター
texts
約2時間で終了しました。

竣工後にお客さんに喜んでいただけるように残りの漆喰工事も頑張ります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え後の金属屋根

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。今回は、弊社が豊中市でおこなった屋根リフォームをご紹...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41