吹田市台風18号接近中にご注意ください!


吹田市台風養生についてご紹介させていただきます。

台風接近時はとにかく外に出ないことをお勧めしますが建物まわりの飛びそうなもの、

雨戸の点検や更に排水まわり(ベランダのドレン)の清掃は必ず行ってください!


更に下から屋根を見上げ気になることがあれば(テレビアンテナの傾き、雨樋のたるみ)注意して点検してください!

もし気になることがありましたら無料点検を実施していますので遠慮なくお申し付けください。


テレビアンテナの傾き
強風にあおられ傾くアンテナの様子です。
テレビアンテナの傾き
止めていた針金が切れてしまったのでしょうか?
テレビアンテナの傾き
台風が去り翌日に再調査をさせていただきましたら

針金が切れていました。
瓦の割れ
更に瓦が割れ屋根裏には雨漏りをしていました。
台風や大雨、強風の被害のほとんどがメンテナンスの怠りからが多いです。

台風が去った後には必ずと言っていいほどお問い合わせがあります。

・瓦が落ちてきた
・テレアンテナが傾いた
・雨漏りしてるのですが
・波板がはがれた

後の祭りではありますが台風前に点検していれば防げた被害もたくさんあるのですね!

無料点検は必ず行いましょう!もし異常個所が見つかれば直せばいいのですから!

ほったらかしにして治る病気はありません!

地域密着の街の屋根やさん吹田店にお任せ下さい!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の上の割れた瓦

箕面市の緑色の瓦屋根の現場からです。こちらの屋根の棟部分の瓦が外れてしまっているとのご連絡をいただきました。現場に向かうと鮮やかな緑の瓦の破片が谷板金に流れ落ち、非常に危険な状態でした。この瓦の破片はどこから来たのでしょうか?

バケツやシートで応急処置された雨漏りのひどい居室

本日は港区の深刻な雨漏りが発生している現場に伺いました。深刻な、というのはどの程度のものなのでしょうか。2階居室窓際にタオルを敷いてバケツを3個並べており、床にも水を通さないビニールシートのようなものを敷き詰め、その上にさらにバケツを1個置...........

ローラーで外壁塗装

平野区加美東でスレート屋根・外壁補修工事がありました。こちらの現場は屋根・外壁塗装の他、漆喰の詰め直し工事や鉄部・板金塗装などもあり、大規模な補修工事となりました。本日はモルタルの外壁を塗装する様子をご覧いただきます。