吹田市台風18号接近中にご注意ください!

【台風21号、台風24号で被災された方へ11/16更新】
台風21号、台風24号の被害に遭われた皆さまにお見舞いを申し上げます。現在でも台風21号、台風24号の被害により、多くのご相談とお問合せをいただいており、順治対応しております。皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。
台風で屋根に被害を受けた方・受けたかもしれない方、どんなに建物がご心配でも屋根にはのぼるのは危険です。街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。可能な限りの応急処置もその場でいたします。

吹田市台風養生についてご紹介させていただきます。

台風接近時はとにかく外に出ないことをお勧めしますが建物まわりの飛びそうなもの、

雨戸の点検や更に排水まわり(ベランダのドレン)の清掃は必ず行ってください!


更に下から屋根を見上げ気になることがあれば(テレビアンテナの傾き、雨樋のたるみ)注意して点検してください!

もし気になることがありましたら無料点検を実施していますので遠慮なくお申し付けください。


テレビアンテナの傾き
強風にあおられ傾くアンテナの様子です。
テレビアンテナの傾き
止めていた針金が切れてしまったのでしょうか?
テレビアンテナの傾き
台風が去り翌日に再調査をさせていただきましたら

針金が切れていました。
瓦の割れ
更に瓦が割れ屋根裏には雨漏りをしていました。
台風や大雨、強風の被害のほとんどがメンテナンスの怠りからが多いです。

台風が去った後には必ずと言っていいほどお問い合わせがあります。

・瓦が落ちてきた
・テレアンテナが傾いた
・雨漏りしてるのですが
・波板がはがれた

後の祭りではありますが台風前に点検していれば防げた被害もたくさんあるのですね!

無料点検は必ず行いましょう!もし異常個所が見つかれば直せばいいのですから!

ほったらかしにして治る病気はありません!

地域密着の街の屋根やさん吹田店にお任せ下さい!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

熨斗瓦と大棟のゆがみをチェック

■下り棟の瓦が台風で倒壊。中の土が見えています台風や地震などの災害時、瓦屋根で被害が大きく出るのは棟、ケラバ、軒先など屋根の端や先端部分です。現地調査でもこれらの個所を詳細に見させていただきました。

めくれたスレート板金部分に応急処置の防水シート

■スレート屋根の大棟板金が台風の強風により吹き飛んでしまいました。この度は寝屋川市のスレート屋根の現場からです。台風21号は関西圏に大きな被害をもたらした台風でしたが、屋根への影響は最も大きく、その中でも瓦屋根の被害は特に沢山の調査依頼をい...........

めくれた棟板金

吹田市にある製品加工・組立の製造工場の金属屋根が破損しているとのご連絡を受け、さっそく現場に伺いました。弊社からほど近い現場で、即伺わせてもらい屋根の調査を開始いたします!