西区|屋根の葺き替え現場JFE鋼板ガルバリウム使用


西区、屋根の葺き替え現場でガルバリウム鋼板(JFE鋼板様)の施工の模様をご紹介させていただきます。

屋根の形状は切妻屋根(三角屋根)ですので立平葺きを推奨させていただきました!

立平葺きの特徴は棟(屋根の一番高いところ)から軒先(屋根の一番低いところ)までジョイント(継ぎ手)が

ないため雨水の流れが非常にスムーズで耐久性にも優れています!

使用カラーも銀黒で既存の瓦の色に近いので見栄えも良く毎回お客様には喜んでいただいています!

では早速葺き替えの模様を見ていきましょう!
ガルバリウム鋼板施工
防水紙も張り終えガルバリウム鋼板を施工していきます。

軒先から棟まで1枚物で加工した材料を使用していきます。


ガルバリウム鋼板施工
片面葺き終わりましたが綺麗にできました。
壁際の雨仕舞作業
壁際の雨仕舞は既存の板金をめくるわけにはいきませんので、

カバーしている状態で壁際にはコーキングしています。

万が一雨水が浸入しても大丈夫なのですが、コーキング処理には定期点検が必要になりますので、3年から7年を目安に点検させていただきます!
棟の雨仕舞
棟付近も壁際にはコーキングを打ちます!
ケラバ板金
ケラバ(屋根の傾斜に沿う箇所)にも下地に木材を入れビス止めで固定していきます。
屋根施工完了
概ねにも加工したガルバリウム鋼板で納めさせていただいています。
同じく板金の下には木を使用しています!
屋根施工完了
大棟に板金を施工する前の写真ですが綺麗に葺けています。

ただ既存の下地の状態が良くないケースでは多少のたわみが出ている箇所もありますが施工には問題ありませんのでご安心ください。
屋根施工完了
完成写真です!

綺麗に葺きあがりました!

最後に施主様にも点検していただき竣工です!

この工事の現場ブログ

足場解体

2017/09/28/ 西区屋根の葺き替え、外壁塗装に使用した足場の解体の模様

西区屋根の葺き替えと外壁塗装に使用した足場を本日解体させていただきました。近隣の皆様工事期間中のご協力ありがとうございました。では早速解体の模様を見ていきましよう。

外壁塗装ご清掃

2017/09/28/ 西区。外壁塗装後に足場解体。掃除をしっかりして工事が竣工しました。

西区で外壁塗装工事の現場が本日、竣工しました。現場ではただ外壁塗装工事を施工すればよいという訳ではなく、工事が終わる最後の日は、必ず周辺の掃除を完璧にして工事が竣工します。今回は外壁塗装工事の際に足場を架けました。足場はよく隣の家の敷地を借...........

サッシまわり養生

2017/09/25/ 西区。外壁塗装前に各所養生。下塗り後にパーフェクトトップで中塗りしています。

西区のとある会社の営業所の外壁塗装工事の一部をご紹介します。外壁塗装工事に至るまでの1ヶ月程前に、屋根の葺き替え工事を施工させて頂きました。屋根の葺き替え工事の原因は雨漏りでした。瓦屋根の築40年以上の建物で、瓦屋根には土葺き工法といって瓦...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

西区瓦屋根からガルバリウム鋼板に葺き替えました!

施工前瓦屋根
ガルバリウム鋼板施工完了
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板JFE鋼板
築年数
30年前後
建坪
123平米
保証
7年
工事費用
約180万
施工事例

吹田市の下屋根葺き替え工事と外壁張替え工事を行いました。

葺き替え前の下屋根と張替え前の外壁
葺き替え後の下屋根と張替え後の外壁
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
使用素材
下屋根:立平(ガルバリウム鋼板) 外壁:ヨドプリント 
築年数
築60年
建坪
下屋根14㎡ 外壁12㎡
保証
工事費用
約30万円
施工事例

豊中市|スレート屋根からスーパーガルテクト(アイジー工業)に葺き替えました!

屋根葺き替え工事 スレート屋根
屋根葺き替え工事 スーパーガルテクト
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
スーパーガルテクト(アイジー工業)
築年数
30年前後
建坪
21坪
保証
屋根葺き替え工事7年保証
工事費用
190万円

同じ地域の施工事例

施工事例

西区瓦屋根からガルバリウム鋼板に葺き替えました!

施工前瓦屋根
ガルバリウム鋼板施工完了
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板JFE鋼板
築年数
30年前後
建坪
123平米
保証
7年
工事費用
約180万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根の間から雑草が生えている現場

本日は大阪府門真市の現場です。最近は天候が不安定で、雨がよく降り肌寒い日が続いています。お家に雨漏りなどは発生していませんか?

雨漏り

大阪市淀川区にある会社から屋根のご相談の問合せを頂きました。弊社は吹田市の江坂町という場所に本社があるのですが、北摂からや市内からのお問合せがかなりあります。近いというのはすぐに現場に行き調査をすることができるというのは大変お客様にも喜んで...........

カラーベスト屋根 屋根調査

春一番の突風が吹き荒れた3月。皆様の家の屋根は大丈夫だったでしょうか。こんにちは!屋根の事なら街の屋根屋さん吹田店の道明です。今回の現場は豊中市になります。台風被害でアンテナが倒れ修理した際に、業者さんから『屋根が壊れているから専門業者にみ...........