オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大阪市北区|3階建ての屋上ベランダでウレタン防水工事。通気緩衝工法


texts
大阪市北区の3階建ての屋上ベランダの防水工事のご依頼です。
現場の建物屋上は洗濯物を干したり室外機が複数置かれていたり、ちょっとした物置に使用されていたりと、様々な用途で使われているようなベランダでした。使用頻度も高いため劣化が進むのも早いのでしょうが、よく使う場所だからこそ、しっかりとした防水施工が必要な場所だと言えます。
columns
IMG_92971
headlinesstrapline

現地調査による劣化部分の確認

texts
お客様の許可をいただき、屋上ベランダに上がり写真を撮ります。これは後々の工事に情報を活かすためと、お客様にご説明させていただく際の資料とするためです。
columns
IMG_9278-1
IMG_9291
simple
IMG_9296-1
全貌と劣化しているポイント、細部を写真に納めました。

室外機の周りはやはりどうしても水分が多く湿気が溜まりやすくじめじめとした環境が常態化しています。

乾く間もない上に雨水にもさらされるため、やはり劣化もどうしても早く進みます。

経年劣化による床の複数のクラック。
columns
IMG_9285
IMG_9276
texts
■既存の防水塗装の劣化

こちらの現場は屋上ベランダに沢山の室外機が置かれていました。

さらに洗濯物を干すエリアにはプラスチック製のすのこが敷かれており、その下はなかなか乾くことなく常時湿気が溜まっているような状態でした。

防水塗装がしっかりとなされていて防水の機能が働いていれば問題はありませんが、経年劣化でクラックが発生している床では雨漏りも必至です。

今回は通気緩衝工法屋上ウレタン防水工事という大規模な防水メンテナンスでの屋上ベランダを工事を提案させていただきました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

東大阪市 M医院様 屋上塩ビシート防水工事 機械的固定工法 施工事例をご紹介。

IMG_9402-2
IMG_9990-1
工事内容
防水工事
使用素材
ダイヤフォルテGS
築年数
30年
建坪
100坪
保証
7年
工事費用
130万円
施工事例

吹田市|屋根および外壁塗装工事。ベランダの防水工事の施工事例です

外壁塗装前の建物外観
外壁塗装後の建物外観
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
スーパーシリコンルーフペイント、ダイナミックTOP(関西ペイント)
築年数
約30年
建坪
225.2㎡
保証
5年間
工事費用
約130万円
施工事例

東淀川区 屋上防水!防水工事で陸屋根からの雨漏りをとめます

屋上塩ビ防水
屋上塩ビ防水
工事内容
防水工事
使用素材
田島ルーフィング塩ビシート
築年数
30年
建坪
220㎡
保証
7年
工事費用
270万

同じ地域の施工事例

施工事例

大阪市北区 屋根の部分葺き直しと棟の取り直しをおこないます

棟取り直し
棟取り直し
工事内容
屋根葺き直し
棟瓦取り直し
使用素材
なんばん
築年数
約30年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
約65万円
施工事例

北区。笠木板金工事の施工事例ご紹介します。

笠木板金工事前
笠木カバー工事
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
27年
建坪
30坪
保証
3年
工事費用
約5万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

陸屋根屋上の防水工事完了

※2020年9月9日更新こんにちは!街の屋根やさん吹田店です。お住まいのトラブルで最もお問い合わせの多いのが雨漏り!雨漏りをそのまま見過ごして放置してしまうと、見えない建物の内部部分が傷んで腐食してしまったり、建物全体の思わぬリフォームが必...........

ウレタン防水

茨木市にお住いの方のベランダ防水工事が着工しました。建物は築30年程度で2階部分のベランダの一部にバルコニーの土間に亀裂が入り、跳ね出しバルコニーの軒天部分から雨水が漏ってこられているとのことでした。しかし、幸い跳ね出た軒天部分なので、室内...........

ウレタン防水工事完了

先日3階建ての劣化し防水効果の落ちたベランダ屋上の様子をご覧いただきました。本日はそちらの現場のウレタン防水工事の作業を順を追ってご紹介いたします。ウレタン防水工事通気緩衝工法で施工させていただいた今回の現場ですが、この工法のメリットは防水...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41