オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大阪市生野区H様|屋根を調査はじめ外壁雨樋など、建物全体の現地調査に伺いました


columns
IMG_2646-1
この度は大阪市生野区の青色の瓦屋根の現場調査に伺いました。こちらの現場も先日の台風の強風に瓦があおられ屋根等に甚大な被害を受けていました。
大棟、下り棟の丸瓦は外れてしまっているところもあり、中の土もむき出しの状態です。
強風のせいなのか棟の熨斗瓦も歪んでしまって直線ではなくなっています。
また外れた瓦は屋根の下方に落下していましたが、危険ですのでざっとひとつの個所に集めてまとめさせていただきました。
columns
IMG_2641-2
IMG_2634
columns
IMG_2654
IMG_2651
瓦自体も割れていましたが、落下の衝撃からか瓦表面の塗膜部分も欠けています。それらは風にあおられ簡単に飛散してしまいそうです。
columns
IMG_26302
IMG_2655
headlinesstrapline

建物屋根以外の部分も調査させていただきました

columns
DSC_0129-3
DSC_0124-3
texts
外観から見た雨樋の状態と外壁の状態をチェックです。また、ベランダ内にも入らせていただき調査させていただきました。
columns
DSC_0127-4
DSC_0125-2
texts
ベランダの軒先のような部分に当たる場所もチェックいたします。おそらく防水塗装だと思われますが、元の赤い塗装が剥げていました。
columns
DSC_0123-1
DSC_0115-4
texts
ベランダ内部にも入らせていただきました。床ももちろん、立ち上がりの壁部分も見させていただきます。
こちらはいくつかクラック(亀裂)が入っており、以前処理したであろうクラックへのパテ埋めも見てみました。シーリング自身に多少ヒビが入っている状態でした。
simple
DSC_0108-5
ベランダのポリカーボネート製の波板屋根もチェックいたします。

本来の色味よりずいぶんと黄ばんでいますが経年による劣化でしょう。
透明度も無くなり恐らく粘度も無くなって乾燥しているはずです。
texts
ということはちょっとの衝撃でぱきっと割れてしまう状態なので、台風でいろんなものが飛んでくる事態になると大変危険だということです。
総じて全体的に補修が必要だと思われる状態の現場でしたが、台風の影響もあり被害は大きかったようです。
今後こちらの現場のお客様がどう工事を進められるのか、どうしたらベストかなどを弊社も一緒に考えられるよう取り組み尽力させていただきたいと思います!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

箕面市|漆喰詰め直しと谷板金交換工事の施工事例です

劣化した谷板金
差し替え補修した谷板金
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
ガルバリウム鋼板、漆喰
築年数
約30年
建坪
谷板金:5.1m 漆喰:40m
保証
1年間
工事費用
550,000円
施工事例

屋根材のめくれが発生したアスファルトシングル葺きマンションの修理工事

アスファルトシングル補修工事
DSC_0122-1
工事内容
屋根補修工事
使用素材
シリコンシーラント
築年数
築30年
建坪
保証
工事費用
7万円
施工事例

豊中市 ベランダのポリカーボネート製波板屋根の張替え施工例です

劣化し破れて穴の開いたベランダ屋根
ベランダポリカ製波板屋根
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
133,000円

同じ地域の施工事例

施工事例

生野区|外壁サッシ廻り部分シール打替え工事のビフォーアフターです

外壁サッシ廻り部分シール打替え工事前
外壁サッシ廻り部分シール打替え工事後
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
シリコンシール材
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
145,000円(足場架設工事費込み)
施工事例

生野区|本棟積み替え工事。なんばんとおいあて瓦を新たにしました。

大棟積み替え前の青い瓦屋根
大棟積み替え後の青い瓦屋根
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
防災棟 なんばん
築年数
約30年
建坪
4.7m
保証
5年間
工事費用
約20万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り原因となった瓦の割れ

※2020年8月31日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏り修繕費用でお悩みのお声をたくさんお聞きします。本日は街の屋根屋さん大阪吹田店の杉本が惜しみなく雨漏り修繕費用についてご紹介させていただきます!雨漏りの原因は様...........

雨染み

※2020年9月2日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回の街の屋根やさん大阪吹田店・現場ブログでは、吹田市でおこなった2つの雨漏り修理をご紹介いたします。1つ目の事例は瓦屋根からの雨漏りです。そして、2つ目の事例は意外と多い外...........

はしご

本日は三島郡島本町より昨年の台風24号でめくれ上がった板金屋根の補修を週末に接近している台風19号までに直してほしいとのご依頼でした。雨が多少振っていましたが屋根に上り調査させて頂きました。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41