オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大阪市平野区N様|倉庫屋根が瓦飛散で穴あき。ブルーシートでカバーいたしました


texts
■波板の倉庫屋根:飛んできた瓦により穴が空いてしまいました

今回は平野区の倉庫屋根に不具合が発生したため調査ご依頼をいただき現地に直行いたしました。
ご依頼いただいた建物付近の屋根瓦から瓦が飛んできたのでしょうか、お客様の倉庫の屋根に落下し穴がいくつかあいてしまっていました。
columns
IMG_93611
columns
IMG_93751
倉庫内から穴が空いた個所を確認いたします。
IMG_93561
こちらは別の場所の穴あき。
columns
IMG_9364-1
落下した瓦が飛散する倉庫内。
IMG_93581
よく見ると割れて鋭利になっています。損害が大きくなかったようで一安心です。
columns
IMG_93991
屋根に上って現状を調査いたしました。瓦はあちこちに落下したようで、穴も数か所あいていました。
屋根材は雨風を防ぐため当然硬い素材で作られていますが、その硬い素材を貫通するほどの重量とスピードで瓦が落下してきたことが分かります。
columns
IMG_9397
こちらは穴の空いた雨樋です。取り換える事をおすすめいたします。
IMG_9371
建物外に落下した瓦のかけらが見られます。
columns
IMG_9376-1
穴の空いている個所はあちこちにいくつか見られたため、ブルーシートも数か所張らせていただきました。
風でめくれないようにロープで引っ張って固定し、雨漏りを防ぎます。

この度は人のいない倉庫が被災いたしましたが、倉庫内に人がいたり物品があったり、もしくは民家だったりと考えると大きな事故にならずに本当によかったと思います。
これ以上の屋根の劣化や雨漏りにつながらないように屋根補修をお考えになるようご提案させていただきました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

箕面市|漆喰詰め直しと谷板金交換工事の施工事例です

劣化した谷板金
差し替え補修した谷板金
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
ガルバリウム鋼板、漆喰
築年数
約30年
建坪
谷板金:5.1m 漆喰:40m
保証
1年間
工事費用
550,000円
施工事例

屋根材のめくれが発生したアスファルトシングル葺きマンションの修理工事

アスファルトシングル補修工事
DSC_0122-1
工事内容
屋根補修工事
使用素材
シリコンシーラント
築年数
築30年
建坪
保証
工事費用
7万円
施工事例

豊中市 ベランダのポリカーボネート製波板屋根の張替え施工例です

劣化し破れて穴の開いたベランダ屋根
ベランダポリカ製波板屋根
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
133,000円

同じ地域の施工事例

施工事例

平野区|雨漏り・屋根瓦差し替え・漆喰詰め直し工事

漆喰
漆喰
工事内容
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
30坪
保証
1年
工事費用
22万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り原因となった瓦の割れ

※2020年8月31日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏り修繕費用でお悩みのお声をたくさんお聞きします。本日は街の屋根屋さん大阪吹田店の杉本が惜しみなく雨漏り修繕費用についてご紹介させていただきます!雨漏りの原因は様...........

雨染み

※2020年9月2日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回の街の屋根やさん大阪吹田店・現場ブログでは、吹田市でおこなった2つの雨漏り修理をご紹介いたします。1つ目の事例は瓦屋根からの雨漏りです。そして、2つ目の事例は意外と多い外...........

はしご

本日は三島郡島本町より昨年の台風24号でめくれ上がった板金屋根の補修を週末に接近している台風19号までに直してほしいとのご依頼でした。雨が多少振っていましたが屋根に上り調査させて頂きました。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41