吹田市  横暖ルーフ葺き替え工事完成


「屋根から軽い破片が、たくさん落ちてきます。」
との問合せを頂き即日訪問しました。

去年の台風21号は9月4日でしたが、その直後ではなく1ヶ月ほど経過した10月初旬に問合せを受付ました。
早速現状調査を行いました。すると庭に”アスファルトシングル”と呼ばれる屋根材が落下していたのです。


今回は横暖ルーフ葺き替え工事完成について説明していきます。
横暖ルーフ
ニチハの横暖ルーフを使用してアスファルトシングルからのカバー工事が完成しました。
アスファルトシングルが捲れて大きなダメージを感じさせていた屋根が、美しく仕上がりました。
横暖ルーフは以前にも御伝えしましたが塗膜保証:15年・赤錆保証:20年・穴あき保証:25年メーカー保証している安心の屋根材です。
しばらくはノーメンテナンスで、お住まい頂けますね。
横暖ルーフ
綺麗な横葺きです。
ニチハの成形技術の高さによる質感と立体感です。
施工も簡単で今回工期は3日でした。
工期短縮は施主様への精神的負担軽減になります。
横暖ルーフ
既製品では納めきれない部分も厚さ0.35mmガルバリウム鋼板なので、加工が容易に出来ます。
熟練の職人さんが機能的かつ綺麗に仕上げていきます。
横暖ルーフ
反対から見た写真です。
職人さんが金切ハサミ等の専用工具を駆使して加工します。
横暖ルーフ
横暖ルーフは塗膜保証:15年となっており20年近く経過するとウレタン系塗料で塗装されているため、退色が始まります。
屋根塗装を考えられる方も多いとおもいます。
しかし私の聞いた範囲では屋根塗装は見栄えの問題が大きいとの事でした。
時期が来ましたらマックスリフォームに是非ご相談ください。
横暖ルーフ
軽量で頑丈なガルバリウム鋼板屋根材は、これからも安定した商品として流通していくでしょう。
マックスリフォームはガルバリウム鋼板屋根材の施工例も多数あります。
安心して御任せください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事

豊中市で屋根の葺き替え工事をご紹介します。現場はちょうど一年前の昨年、6月18日に大阪北摂を襲った大地震で屋根の一部が捲れてしまい、その後の9月4日の台風により屋根がほとんど捲れてしまったという現場です。屋根は陶器を使用したいぶし瓦で瓦の下...........

IMG_7437-1

大阪北部地震からちょうど1年経った2019年6月18日の夜に新潟県村上市で震度6強の地震が起きたとの一報が入りました。今朝からテレビを食い入るように見てしまいましたが、屋根瓦が落ちているお宅が沢山あるようですね。遠方での出来事でしたが、何か...........

波板交換

3階バルコニーの波板交換依頼が来ました。現地調査に伺うと「建ぺい率80%・容積率200%」の住宅地でした。工事場所は施主様宅3階の真裏になります。足場設置や工事車両の駐車スペースまた工事日程調整などの細かい配慮が必要となりす。施主様に満足い...........