高槻市 ブルーシート養生のご依頼で急遽駆け付けました!


IMG_6397-1-columns1-overlay
高槻市のW様より、台風被害で棟瓦が飛んでしまったので、ブルーシートで養生をして欲しいというご依頼を頂き、急遽伺いました。

屋根に登ってみると棟瓦が吹き飛んでいる様子が直ぐ目に入ってきました。


高槻市は、大阪北部地震でも大きな被害があったエリアでしたので、棟瓦の飛散が特に目立ったエリアでもありました。




W様は地震の際は何とか大丈夫だったが、台風で飛んでしまったとおしゃっていましたが、
恐らく、地震の影響により屋根瓦が不安定になっていた事も大きな原因になってしまっていたのだと思います。

IMG_6394-2-columns1-overlay
台風や地震の被害が出ると、必ずと言って良いほど現れるのが悪徳業者。


「ブルーシート貼りますよ」
と言ってさも親切に接触してきて、
貼り終わった後に高額請求をするというものです。


東日本大震災の頃からそのような業者が出没してきたと言われておりますが、我々の地元の大阪北摂地区でも数多くの被害が報告されています。


私たちは養生をする際に作業代金を頂いていませんでした。
全てサービスでやっていたのです。

ただ、2018年の台風21号では数えきれない程のご依頼を頂いたので、有料対応をさせていただく事にいたしました。

と言いますのも、ホームセンターにいっていただければわかるかと思うのですが、例えば10m×10mのブルーシートは1万円近くするのです。




数が少なければサービスさせていただいても良いのですが、今回は300件以上のご要望がありましたので、さすがにその全てを無料でやるとなると……


新たなスタッフも雇用しないといけませんし、ブルーシートの原価も結構かかります。


従いまして、面積にもよるのですが、1万円~5万円位の作業料を頂く事にいたしました。



被害に会われた方から多額の費用を頂くのは心苦しいのでこれでもかなり安くしているつもりなのですが……


558420508.936514-1-columns1-overlay
ちなみに当社では災害時に備えて、100枚以上のブルーシートをストックしています。

悪徳業者のブルーシートの作業費は法外です。

吹田市役所のページでも注意喚起が!

ブルーシートを張るだけで20万円以上の費用を請求されたというケースもあるようです。

1日3件回れば60万円!



ぼったくりにもほどがありますが、
事実こういう業者は必ず災害時にやってきます。

くれぐれも被害に合わないようにご注意ください!


もし、台風被害や地震被害でブルーシート養生でお困りの場合は、まずは街の屋根やさんにご用命ください。

お待たせする事もあるかもしれませんが、出来るだけお安い価格で対応させ頂きます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

f81fd2e4c52864042852c112ce927ae2-5

台風被害に便乗した詐欺にご注意を

雨染み箇所

本日は西成区の雨漏り調査にお邪魔しました。千葉県の屋根被害も尋常ではありませんが、大阪も昨年の台風被害がまだたくさん残っています。我々屋根屋としましては心苦しいばかりですが1日でも早く復興できるよう頑張ります!!本題に入りますが修理したのに...........

雨漏れ大屋根

2019年9月に千葉県を襲った台風15号。甚大な被害が連日報道されています。多くの屋根が飛散し、ブルーシート養生を行っている様子がマスコミで連日報道されています。あれだけの被害ですから、当然屋根業者の手配も追い付かず、ブルーシートでの養生を...........