オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高槻市 屋根ブルーシート養生をおこないます!【台風被害】


texts
※2020年7月3日更新

こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。

今回は大阪府高槻市でおこなった屋根ブルーシート養生の模様をお伝えいたします。

台風の被害を受けたお住まいの一体どのような状態なのでしょうか?

また、災害時に必ずと言っていいほど現れる「災害便乗商法」についてもご紹介します。

街の屋根やさん大阪吹田店が駆けつけます!

 関連ページ 


headlinesheadline

高槻市で台風被害を受けた屋根のブルーシート養生をおこないます

texts
大阪府高槻市にお住まいのW様より、

「台風被害で棟瓦が飛んでしまったので、ブルーシートで養生をして欲しい」

というご依頼をいただき急遽かけつけました。
headlinesstrapline

高槻市で台風被害を受けた屋根のブルーシート養生①「被害状況の確認」

columns
IMG_6397-1
屋根に登ってみると棟瓦が吹き飛んでいる様子がすぐ目に入ってきました。

高槻市は、大阪北部地震でも大きな被害があったエリアです。

特に、屋根の頂上である「棟瓦(むねがわら)」の飛散が目立っていました。

お客様は、

「地震の際は何とか大丈夫だった。でも、台風で飛んでしまった。」

とおしゃっていました。

おそらく、地震の影響により屋根瓦が不安定になっていたことも大きな原因と考えられます。

 関連ブログ 



headlinesstrapline

高槻市で台風被害を受けた屋根のブルーシート養生②「ブルーシート設置」

columns
IMG_6394-2
棟のブルーシート養生が完了しました。

これでとりあえずは雨水から屋根を守ってくれるでしょう。

 関連ページ 


headlinesstrapline

高槻市で台風被害を受けた屋根のブルーシート養生③「作業料金」

columns
558420508.936514-1
ちなみに当社では災害時に備えて100枚以上のブルーシートをストックしています。

私たちは今まで、屋根ブルーシート養生は作業代金をいただいていませんでした。
すべてサービスでおこなってたのです。

ただ、2018年の台風21号では数えきれない程のご依頼をいただいたので、有料対応を余儀なくされました。

その理由は、ホームセンターにいっていただければわかるかと思います。

例えば、10m×10mのブルーシートは1万円近くします。

数が少なければサービスさせていただいても良いのですが、今回は300件以上の屋根ブルーシート養生のご依頼をいただきました。

さすがにそのすべてを無料でおこなうのは困難となってしまいました‥。

新たなスタッフも雇用しないといけませんし、ブルーシートの原価もかかります。

被害に会われた方々から多額の費用をいただくのは大変心苦しいです。

しかし、屋根ブルーシート養生に作業料をいただくこととなりました。

面積にもよるのですが、1万円~5万円位の作業料となります。

どうかご了承ください。


headlinesheadline

気をつけて!台風や地震の際に現れる「災害便乗商法」

texts
台風や地震の被害が出ると、必ずと言って良いほど現れるのが悪徳業者。

「ブルーシート貼りますよ!」

と言って、さも親切に接触してきて、貼り終わった後に高額請求をする‥というものです。

東日本大震災の頃からそのような業者が出没してきたと言われておりますが、我々の地元の大阪北摂地区でも数多くの被害が報告されています。

お客様から聞いた話ですと、

「ブルーシートを張るだけで20万円以上の費用を請求された」

というケースもあるようです。

1日3件回れば60万円です。
ぼったくりにもほどがありますが、事実、こういう業者は必ず災害時に現れます。

くれぐれも被害に合わないようにご注意ください!

 関連ページ 


headlinesheadline

屋根ブルーシート養生・応急処置は「街の屋根やさん大阪吹田店」

columns
index3-11_jup1
もし、台風や地震による被害でブルーシート養生をお考えでしたら、まず私どもにご相談ください。

お待たせすることもあるかもしれません。

しかし、出来るだけお安い価格で屋根ブルーシート養生をさせていただきます。

屋根のトラブルでお困りの際は、街の屋根やさん大阪吹田店にご用命ください。

 関連ページ 



この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦の割れ

吹田市で雨漏り修繕費用をお考え、お悩みの方にズバリ専門知識も交えご紹介させていただきます。

雨染み

吹田市雨漏り修理の事例をご紹介させていただきます。

雨漏り

※2020年7月8日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。この時期、急な豪雨や長時間にかけての降雨が頻発しますね。そのため、毎年、梅雨時期は「無料雨漏り点検」のご依頼を多くいただきます。先日、大阪北部に位置する池田市にお住まいの方か...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41