大阪市西淀川区 テラス屋根の現場調査に伺いました。


IMG_9987-1-columns1-overlay
大阪市西淀川区の法人様よりテラス屋根が劣化してしまったとのご連絡を頂き早速調査に伺いました。

元々、飲食店として使われていたビルをご購入されたとの事で、その昔はオープンカフェのようなスタイルで営業をされていたようです。


IMG_9993-1-columns1-overlay
写真をご覧いただくと解るかと思いますが、木製の屋根部分がかなり劣化しておりところどころ穴が開いている部分も見られます。

何故、木製の屋根が使われていたのか?

原型がどんなものだったのか?


オーナーさん自身も良く解っていらっしゃらなかったのですが、2018年の台風21号の際にかなり飛散してしまった事もあり、同じような事が起きないかかなり心配されていたのです。


IMG_9997-columns1-overlay
お電話いただいた際に、波板での修理を考えているとおしゃっていましたので、てっきりベランダなのかなと思っていたのですが、実際はかなり面積が広く本当に波板で修理するだけで大丈夫なのかという不安が頭をよぎりました。


お客様には、ガルバリウム鋼板での屋根の葺き替えをご提案させていただいたのですが、ご予算的に出来る限り抑えたいとのご意向もありましてお客様は波板での補修をご希望されていますので改めて現地調査にお伺いし、ご提案をさせていただく事になりました。


IMG_9983-simple-overlay
外壁部分にあった看板も飛散してしまったようですので、そちらの補強も併せてご提案をさせていただく事になりました。

街の屋根やさん大阪吹田店ではあらゆる形状の屋根や外壁のリフォームを行っております。
軽微なものでも喜んでお受けいたしますので是非お気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

f81fd2e4c52864042852c112ce927ae2-5

台風被害に便乗した詐欺にご注意を

雨染み箇所

本日は西成区の雨漏り調査にお邪魔しました。千葉県の屋根被害も尋常ではありませんが、大阪も昨年の台風被害がまだたくさん残っています。我々屋根屋としましては心苦しいばかりですが1日でも早く復興できるよう頑張ります!!本題に入りますが修理したのに...........

雨漏れ大屋根

2019年9月に千葉県を襲った台風15号。甚大な被害が連日報道されています。多くの屋根が飛散し、ブルーシート養生を行っている様子がマスコミで連日報道されています。あれだけの被害ですから、当然屋根業者の手配も追い付かず、ブルーシートでの養生を...........