オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

豊中市 雨漏り修理のお見積もり!プロが無料調査いたします


※2021年3月22日 記事公開

こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。

豊中市で雨漏りにお困りですか?

豊中市で雨漏り修理の無料お見積もりなら弊社におまかせください!

プロが無料で豊中市へ駆けつけ、雨漏り原因を究明し最適な修理方法をご提案いたします。

豊中市 雨漏り修理のお見積もりなら!プロが無料調査いたします

「以前から雨漏りを繰り返している、一度見に来て欲しい。」

豊中市にお住まいの方からこのようなお問い合わせをいただきました。さっそく無料雨漏り調査に駆けつけます。
地域
豊中市
きっかけ
繰り返す雨漏り

豊中市 雨漏り修理のお見積もりなら!無料調査step1「ご挨拶、ヒアリング調査」

お客様にご挨拶中
まずは、お客様にご挨拶させていただきます。

その際に、可能であれば雨漏りの詳しい状況をお伺いします。

「いつから漏っているのか」「どこから漏っているのか」「どのような天候の際に漏るのか」「どれくらいの量が漏るのか」

そこに住んでいる方にしか分からない情報をいただくことで、雨漏り箇所の特定につながる場合も多いからです。

豊中市 雨漏り修理のお見積もりなら!無料調査step2「雨漏り箇所」

雨漏り箇所は、商店街の店舗・入り口付近からです。

お話をお伺いしたところ、雨漏りは以前から起こっていたとのこと。

外壁から雨水が浸入していたため、お客様ご自身で応急処置として波板を張られているということです。

外壁はどのような状態でしょうか。

豊中市 雨漏り修理のお見積もりなら!無料調査step3「波板が張られた外壁」

外壁雨漏り
上写真が波板で応急処置されたという外壁です。

雨漏りした際、外壁が捲(めく)れている箇所を確認されたとのことでした。

外壁の捲れ部分から雨水が浸入し、屋内への雨漏りを引き起こしていたようです。

しかし、応急処置のための波板は完璧に張れておらず、中途半端な状態でした。

豊中市 雨漏り修理のお見積もりなら!無料調査step4「捲れた波板」

雨漏り原因となった外壁の捲れ部位
上写真では外壁の上部に隙間が大きく開いています。

この部分は軒天があるので、「雨は入らないであろう」とお考えになり波板を上まで張られなかったようです。

また、波板が捲れて無くなっている箇所もあります。
外壁雨漏り
他にも波板が捲れている箇所があります。(上写真)

灰色の波板が捲れて無くなり、元々の木材の壁が見えています。

外壁と波板の間にある木の棒は、波板を留めるために設置された木材です。

豊中市 雨漏り修理のお見積もりなら!無料調査step5「雨漏り箇所の真上」

IMG_8976-2-columns1
さらに、捲れた波板の下から雨が入った形跡もみられます。(上写真)

調査したところ、ちょうどこの直下が室内の雨漏り箇所でした。

豊中市 雨漏り修理のお見積もりなら!無料調査step7「既存外壁の剥がれ」

外壁雨漏り
波板を張る前の元々の外壁は木材板です。

しかし、応急処置のために張った波板が捲れたことで、元の外壁材まで一緒に剥がれ捲れ捥(も)げていました。
IMG_8972-2-columns1
屋根の上から「雨水浸入箇所」である外壁を見下ろしたところです。(上写真)

木部が見えますが、下地ではありません。この木部がもともとの外壁です。

雨水が浸入し湿った木材は黒く変色しかなり傷みが見られます。

波板を捲ってみないと分かりませんが、他にも外壁板が無くなっている箇所がありそうです。

豊中市 雨漏り修理のお見積もりなら!無料調査step6「調査の結果」

無料雨漏り調査が完了しました。

記録した画像や動画をお客様にお見せしながら、詳しく丁寧にお伝えいたします。

また、現状から最適と判断した解決策もご提案させていただきます。
・雨漏りの原因となっている外壁に張られた波板が部分的に捲れている⇒「雨水の浸入口」に発展

・外壁自体が波板と一緒に捲れて破損に発展している

 関連ページ 

・外壁のカバー工事

お話をお伺いしたところ、こちらの建物は今は誰も住んでいないことです。

ただ今後、身内の方の誰かが住むことも考えて、「この機会にしっかりと雨漏りを止めておきたい」とご希望でした。

「雨漏り原因箇所の修理」というよりは、外壁面をすべてカバー工事することをご提案させていただきます。

理由は、「部分的に修理したところでまた違う箇所が捲れることが容易に想像できる」ためです。

トラブルが起こる度にその都度修理となると、費用もかかる上に建物へのダメージも大きくなります。

そこで、今回は雨漏りの根本的解決のため、「トタンを使っての外壁カバー工事」でお見積を出させていただきました。

雨漏りを引き起こしている外壁面(約16㎡)をすべてカバー工事で復旧させる修理工事です。

費用面や今後のライフプランを考慮した上で、お客様に最適なご提案をさせていただきます!

 外壁が原因の雨漏り事例 




豊中市で雨漏り修理の無料お見積もりなら「街の屋根やさん大阪吹田店」

街の屋根やさん大阪吹田 宮崎徹
豊中市で雨漏り修理のお見積もりなら私どもにおまかせください!

いつでも無料で「相談」「現地調査」「ご提案」「お見積もり」まで承ります。

「しっかりと原因調査してくれるかな?」「ちゃんと雨漏りが止まるのだろうか」「手抜き修理されたりしないか心配」

雨漏りの原因はひとつとは限りません。また、今回ご紹介した豊中市の事例のように、原因箇所は天井とも限らないのです。

だからこそ、私たちは無料といえども徹底的に原因調査いたします。

その場しのぎの的外れな修理は、雨漏りの再発をまねきます。

お客様の大切なお時間を無駄にしないためにも、現状を正確に把握した上で最適な修理施工をさせていただきます。

もちろん、お見積もりまででも構いません!お気軽にご相談くださいね。

豊中市のその他関連ブログ

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

屋根の無料雨漏り調査

※2021年3月10日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「高槻市で雨漏りに困っている、無料で修理見積までしてくれるの?」「実際に高槻市でおこなわれた雨漏り修理の事例が見たい」高槻市で雨漏りにお困りですか?今回は、弊社が高槻...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41