オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大阪市北区 屋根修繕でお住まいのトラブルを解決します!


※2021年1月25日 記事公開

こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。

大阪市北区で屋根の修繕をお考えですか?

今回の現場ブログでは、弊社が大阪市北区でおまかせいただいた屋根の修繕事例を大公開します!

大阪市北区 屋根修繕でお住まいのトラブルを解決します!

それでは、大阪市北区でおこなった屋根の修繕工事をご紹介します!

お問い合わせのきっかけは、ブルーシートの飛散でした。
地域
大阪市北区
きっかけ
ブルーシートの飛散による近隣様からの苦情
ご希望
ブルーシートと屋根の撤去による安全性確保

大阪市北区 屋根修繕step1「無料お住まい調査」

まずは、無料お住まい調査で屋根の現状と、原因調査をいたします。

弊社では、修繕・施工前には必ず無料でお住まい調査をさせていただきます。

その理由は、最適で確実な修繕のためには事前の徹底的な原因調査が必要不可欠だから。

無料といえども、徹底的に調査いたします!

こちらが今回、お問い合わせのきっかけとなった建物です。(下写真)

現在は使用していない離れの倉庫ということですが、覆いかぶせたブルーシートがボロボロになっています。
IMG_8528-2
ブルーシートを張ったきっかけは、台風による屋根の捲(めく)れ。

大工さんにブルーシートで応急処置してもらったようです。

しかし、ブルーシートは月日が経過し、ボロボロになっています。

このブルーシートが強風で舞い上がり、近隣様から苦情がきてしまったということでした。

 関連ページ 
10㎡ほどの屋根に被さったブルーシートがベリベリに破れています。

先々はこの倉庫を解体する予定とのことです。

ただ、いつ解体するのかまではまだ見通しがつかないとのこと。

そこで、とりあえず捲れて近隣様のご迷惑となっているブルーシートを撤去し、残った波板板金を撤去したいとのご希望です。
IMG_8524
こちら屋根には元々、屋根材として波板板金が設置されていました。

しかし、施主様がおっしゃっていたように、屋根は風で飛んで無くなっています。

現在見えている木材は屋根の下地です。

しかし、この下地の木材も飛散により部分的に無くなっています。

このまま放置していれば、ブルーシートだけではなく、残った波板板金の飛散の可能性もあり危険です。

 関連ページ 

大阪市北区 屋根修繕step2「無料調査の結果とご提案」

無料お住まい調査が終わりました。

調査時に記録した画像や動画を施主様へお見せし、現状と修繕プランを丁寧にご説明差し上げます。

・ブルーシートは劣化しボロボロに破れ、近隣様のご迷惑となっている

・台風によって飛散した屋根材の残りがそのままになっている飛散の可能性があり危険

ブルーシートの張られた倉庫は近いうちに解体する予定

 関連ブログ 


大阪市北区 屋根修繕step3「破れたブルーシートの撤去」

お客様へ現状をご説明し、修繕プランに十分ご理解いただいた上で施工させていただきます。

まずは、近隣の方のご迷惑となっているブルーシートを撤去しましょう。
IMG_8527-2
ビリビリに引き裂かれたブルーシートです。

すべて撤去し廃棄いたします。
IMG_8684-1
ブルーシートを剥がすと残っている屋根が見えてきました。

屋根として設置されている波板板金は茶色く変色し、かなりさび付いています。

見たところ、釘もなくなっている箇所がありました。

大阪市北区 屋根修繕step4「残っている屋根材の撤去」

IMG_8685-1
釘が抜けて不安定になっている傷んだ屋根材をすべて撤去します。

まずは、波板に留められている残った釘を抜く作業です。
IMG_8686
波板に打ち付けられた釘を外すと、波板板金一枚を撤去できます。

この作業を繰り返し、安全に屋根の撤去を進めます。
IMG_8688
傷んだ屋根材を外すと、屋根の下地が見えてきました。

この状態からすると、屋根下地もかなり傷んでいることが予想されます。
IMG_8681-1
屋根片面の解体・撤去が完了しました。

下地として設置されている木材の一部が外れています。

こちらも飛散の可能性があり危険ですので、撤去させていただきました。

大阪市北区 屋根修繕step「完了」 

IMG_8694-1
飛散の可能性のあったブルーシートと傷んだ屋根材・下地材をすべて撤去させていただきました。

これでとりあえずは安心です。
IMG_8689
近々、解体されるというこちらの倉庫。

安全な状態が続くうちの解体が望まれます。

大阪市北区で屋根修繕なら「街の屋根やさん大阪吹田店」へ!

staff02-detail
大阪市北区で屋根修繕のことなら私どもにおまかせください!

「瓦屋根の瓦がずれて今にも落ちてきそう」

「屋根材の一部が破損してしまった」

このような場合、ぜひ、街の屋根やさん大阪吹田店の「無料お住まい相談・調査」をご利用ください。

プロが無料で「相談」「現地調査」「ご提案」「お見積り」までさせていただきます。

もちろんお見積りまででもok

もちろん、お見積りまででも構いません!

工事を依頼するかしないかは、お客様のご判断におまかせしております。

わたしたちは強引な勧誘・不必要な工事の強要などは一切おこないません。

屋根はお客様から見えない・見えにくい場所です。

だからこそ、私たちは写真・動画などでお客様ご自身にしっかりと現状を把握していただいております。

そのため、屋根調査時にはできるだけお客様にもお立ち合いをお願いしております。

現状をしっかりと把握していただいた上で、最適なご提案をいたします。

その他にも、お住まいのことで分からないこと・お困りごとがございましたら、お気軽にご相談くださいませ!

 関連ページ 

大阪市北区のその他ブログ

同じ工事を行った施工事例

施工事例

箕面市|漆喰詰め直しと谷板金交換工事の施工事例です

劣化した谷板金
差し替え補修した谷板金
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
ガルバリウム鋼板、漆喰
築年数
約30年
建坪
谷板金:5.1m 漆喰:40m
保証
1年間
工事費用
550,000円
施工事例

屋根材のめくれが発生したアスファルトシングル葺きマンションの修理工事

アスファルトシングル補修工事
DSC_0122-1
工事内容
屋根補修工事
使用素材
シリコンシーラント
築年数
築30年
建坪
保証
工事費用
7万円
施工事例

豊中市 ベランダのポリカーボネート製波板屋根の張替え施工例です

劣化し破れて穴の開いたベランダ屋根
ベランダポリカ製波板屋根
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
133,000円

同じ地域の施工事例

施工事例

大阪市北区 屋根の部分葺き直しと棟の取り直しをおこないます

棟取り直し
棟取り直し
工事内容
屋根葺き直し
棟瓦取り直し
使用素材
なんばん
築年数
約30年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
約65万円
施工事例

北区。笠木板金工事の施工事例ご紹介します。

笠木板金工事前
笠木カバー工事
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
27年
建坪
30坪
保証
3年
工事費用
約5万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

修理後の瓦屋根

※2020年11月17日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府吹田市で瓦修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった瓦屋根の修理事例をご紹介します! 関連ページ 「目安が知りたい!屋根工事・屋根修理の料金プラン」はこちら

修繕後の瓦屋根

※2021年1月21日 記事更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府茨木市で屋根修繕業者をお探しですか?今回は、弊社が茨木市でおこなった屋根修繕事例を2件ご紹介いたします! 関連ページ 「ちょっとした屋根の補修も街の屋根やさんに...........

雨漏り原因となった瓦の割れ

※2020年8月31日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏り修繕費用でお悩みのお声をたくさんお聞きします。本日は街の屋根屋さん大阪吹田店の杉本が惜しみなく雨漏り修繕費用についてご紹介させていただきます!雨漏りの原因は様...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41